2020-01-01から1年間の記事一覧

BEAUTIFUL LIE

おぶせくりちゃん というどこかの町のゆるキャラが、 このコロナ騒ぎについて冷静なつぶやきを見せていたので好感を持ったのだが、 「町の公式の見解ではない!」ということで謝罪することに。 【小布施町より】町公式キャラクター「おぶせくりちゃん」によ…

新コロナ

りゅうさまのブログのコメント欄をちらっと見たら、 りゅうさまの心配をしてるコメントがけっこうあったのだけど、 体調不良は真矢さんですよね? りゅうさまは症状ないけど念の為検査して陰性、 でもストイックだから勝手に自主隔離してるだけで(奇特)・…

LUNA SEA 延期

昨日、LUNA SEAのさいたまスーパーアリーナが、開演直前に延期になるという事態。 真矢さん体調不良(新コロナ)、それでは公演は無理(涙) 早く良くなりますように! しかし30周年のツアーを予定してた今年。 2月、ずっと待ちわびてた私のツアースタート宇…

カウントダウン中止

カウントダウン中止。 あほらしい。 そんななら、もうライブは夏限定の開催にして、永遠にマスクして人数半分でやってればいいんじゃない? ライブという文化を取り戻す気がまるで感じられないな。 冬になれば感染が増えるのは行動のせいじゃないでしょ。で…

リスク低減

go toトラベル停止。 時短延長。 コロナ感染拡大して医療崩壊すれば、通常の医療が受けられず助かる命も助からなくなるから。 それでは、コロナばかり減らそうとするのではなく、コロナ以外のリスクも減らそう ・年末年始のお餅自粛(特に65歳以上) ・年末…

12/10

冬になれば新コロナ増えるのは予想できたと思うけど、この騒ぎ・・・片腹痛い。 「こんなに増えてしまった、コロナは風邪って言ってた人は謝れ!」とかいうツイートを見たが・・・ 風邪でも何でも、冬は増えるんでは? そして未だに自粛だ接触低減だとか言っ…

ビルボード終了

今日はビルボード横浜! だが、 りゅうさまとのコロナ観の違い、歌が好きだから何でも許せると思ってたけど 毎日そのコロナ話を聞いてると、やっぱりうんざりだわ。。 (私が勝手に毎日聞きに行ってるのだが♪) りゅうさまが私の夫だったら、間違いなくコロ…

新コロナMC

昨日のビルボード東京、コロナMC。 太字がりゅうさまのお話(大意)。 「こんなときに娯楽なんてやってていいのかと思うけど、音楽を聴いて元気が出ることもあるし、 音楽を聴かないと鬱になるわけではないけど、笑ったり、人間らしく感情を刺激したほうがい…

ビルボード東京 12/5

ビルボード東京。 今日も良い声だった✨ 力強く、澄んでてまっすぐで! 声の圧に引っ張られて渦にのまれてくような気分、心地よかった〜 すごい歌声だな!!と思って、何度もため息でた。 そんなりゅうさまが最初のMCで、「感染拡大しているのに娯楽なんてや…

ビルボード東京&横浜

明日からのビルボード東京&横浜、とりあえず予定通りのようでよかった✨ でも感染拡大中なので払い戻しもできるもよう。(ローチケだけかな?) 【Billboard Live Tour 2020 東京・横浜公演に関するお知らせ】12/5ビルボードライブ東京、12/6ビルボードライ…

大阪散歩

ビルボードはいつも2部が終わると23時近いのだが、今年は19時半スタートで21時前には終了。 頑張れば日帰り出来るか?とも思ったがライブ中に新幹線の時間が気になるのも嫌なので一泊♪ で、ライブ翌日の今日は久々に大阪城でも見てこようかなと思ってたけど…

宇宙人

‘’コロナをたいしたことないと思ってる人は宇宙人だからかかわらないほうがいい‘’ ・・・という投稿をツイッターで見かけた 私は、コロナを特別視するほうが宇宙人だと思ってたのだが、お互い様なのね!!笑 まあ人類の歴史、宗教とかでも、自分が理解できな…

ビルボード大阪 11/28

ビルボード大阪。 あっという間に終わってしまった。 寂しい(涙) りゅうさまの歌がもっと聴きたいーーー!!! 1曲目、教会ソングアルバムからの曲、ノーマイク以外で聴くのは初めてかな?? やっぱりとっても良い声です。力があって芯があって響きがあっ…

新コロナ観=人生観

今日はビルボード大阪! ビルボード東京より、大阪の空間のほうが好きです。 感染拡大中であり各地で外出自粛という言葉が囁かれているが・・・ 不要不急ではないので大阪へ参らせていただきます。 2月3月頃はライブが軒並み自粛になって、それに対してネッ…

解決策

新コロナを特別視する意味がわからない。 もう未知じゃないし、そもそも未知のウイルスなんて知らないだけでいっぱいいるそうだし。 1年近く騒いで、新コロナにどういうリスクがあるかもわかってきたし。 去年までの事象と比べてみても、社会経済を壊して、…

「新型コロナ 専門家を問い質す」

小さな星(河村隆一様作詞作曲)より↓ ‘’未来がやってきたら 小さな星を買って 地球によく似た 二人だけの緑の星を〜‘’ ・・・もう、この星で生きるのは無理! 私も別の星を買いたい! コロナコロナコロナマスクコロナコロナマスクマスク・・・ とうとう、総…

中野サンプラザ 11/14

11/14は中野サンプラザ、久々のライブ! りゅうさまの投げキッスの軌道が見えるのは、やはり同じ空間にいてこそ。 ホールの真ん中、ひときわビシッッっと飛んでってたなあ❤️ そしてステージの熱をじかに感じて、ふとした一瞬に涙がこみ上げてくるような、そ…

新コロナ騒ぎ第3(?)波

最近また、新コロナ新コロナってうるさいのう。 モーニングショーで、緊急事態宣言すべきとか言ってたのには唖然とした。 それならまず、あの番組自ら営業休止にすればいいのに。 いいかげん、ただコロナが怖い怖いと言ってるひとは無責任だと思う。 騒ぎが…

坂本くん2000本達成

本日、坂本くんが2000本安打達成❗ #DRAMATICBASEBALL「 巨人×ヤクルト 」1回裏 #巨人 #坂本勇人 選手#通算2000本安打 達成の瞬間です!!ただいまBS日テレ・日テレジータスで生中継ジャイアンツLIVEストリームでも配信!️https://t.co/KQyC8TtaEq#HAYATO2000#w…

MONOGATARI LIVE 2020 河村隆一様

久々の本物のライブ、久々のりゅうさま現物!✨ 2月の浜離宮以来。。再会まで長すぎた(感涙) まあ実家の親とはお正月から会ってないから、親より会えてるが♪笑 今日の席、前の方ではあったが表情までは見えず。 大きなスクリーンにりゅうさまが映し出されて…

マスクの旅

どこもかしこもマスクマスク、マスク王国〜 今日はりゅうさまの福岡でのフェスご出演を見届けるため、飛行機の旅! 飛行機ではマスクをするよう、注意書きやアナウンスがあり。 体調万全で一人で黙っててもマスクをしなきゃいけない意味がわからないし、そこ…

今年のライブ♪

10月に入って、配信ではない本物のライブの発表が続々! 10/25 福岡でのフェスご出演 11/14 中野サンプラザ 11/28 ビルボード大阪 12/5 ビルボード東京 12/6 ビルボード横浜 12/26、27 さいたまスーパーアリーナ 今年はライブがないのかと絶望していたので、…

初のLUNA SEA

【REBOOT/RELOAD:2020/2021】2016年9月22日,24日「SLAVE限定GIG 2016」開催2016.9.22,24 "SLAVE LIMITED GIG 2016"#REBOOTRELOAD20202021https://t.co/qBqKBfD2vW— LUNA SEA (@LUNASEAOFFICIAL) 2020年9月22日 2016年のスレ限、zepp名古屋、 私にとって初のL…

マスク問題とライブ

マスク着用拒否がきっかけで飛行機が緊急着陸になった件、 飛行機を降ろされた当事者のツイッターを見ているが。 (ほんとにご本人のだと信じてるが。この騒ぎだし、本物じゃなかったらすぐバレるよね。) 実際その場がどんな状況だったかは知らないので、私…

異常

マスクしてると、人は自分が頭が良くなったように思うのかな〜 マスクしない人を、バカだのわがままだの病気だの、他人の迷惑を考えられないだの言うけど。 マスクトラブルで飛行機が緊急着陸した件で、「めんどくさいからマスクくらいしときゃいいのに」と…

アウト

もうライブもどうでもよくなってきた。 業界もアーティストも、生き残る気ないみたいだし。 なんでこんなおかしな状況にいつまでも黙って従ってんだろう。 失われてく時間なんてどうでもいいのだろう。 その程度だったのだ、ライブなんて。 そのうえ、これか…

8月

もう8月。悲しい。 冬からやってるウイルス騒ぎは落ち着くどころか、また緊急事態とか言ってるとこもあるようで。。 感染拡大って言うけど、本当にそうなのか?検査拡大、基準も変わってるし、 感染してなくてもウイルスを持ってたら陽性らしいし、もうどう…

ウィズコロナ旅行

旅行に行ってきたが・・・ めちゃめちゃつまらなかったー!笑 ここ数年はライブのために遠出して、合間にその街をまわってみたりしてたので、まずメインにライブがないと動く気力がわかない。 そしてライブがあれば、その場所の景色もキラキラと輝いて見えた…

旅行

この4連休が感染激増→医療崩壊の山場だと! 新型コロナウイルスの感染確認が各地で相次ぐ中、日本医師会の中川会長は記者会見で「あすからの4連休が山場で『我慢の4連休』としていただきたい。国民の皆さんには、初心に帰って、県境を越えた移動や不要不急…

マスク

今度は舞台クラスターなどと世間が騒がしいが、世の劇場はこれにひるまず頑張ってほしい。 世間の圧に負けず、「よそはよそ、うちはうち」で、対策してやってほしいなー。 携わるひとの生活や生きがい、そして文化も守らないと! ウイルスばかりやみくもに重…