LUNA SEA 延期

 

 

昨日、LUNA SEAのさいたまスーパーアリーナが、開演直前に延期になるという事態。

 

真矢さん体調不良(新コロナ)、それでは公演は無理(涙)

早く良くなりますように!

 

しかし30周年のツアーを予定してた今年。

2月、ずっと待ちわびてた私のツアースタート宇都宮の前日に新コロナ自粛のため延期決定。

当初延期は3月までの公演分だったのが、4月も5月もずるずると。。。結局、まさかの全公演延期。

そしてRELOADと冠した仕切り直し(?)の今回のライブも直前に延期という。。

私も、待ちわびたルナシーだ!と感慨深く入場口で開場を待ってたんだけど・・・

なんか、コントみたいな年だな。

 

このおかしな2020年の始まりは、去年のカウントダウンだと思うのです。

りゅうさまがギター弾きながらBirthdayを歌っててギターの弦が切れたとき、嫌な予感がしたのだ!笑

でも2019年にりゅうさまは肺の手術も終わって声帯のポリープも治って無事復活、

もう心配ごとは何もない、悪い予感は気のせいだと思ってたらこのコロナの大騒ぎ。。

しかし春頃までは騒ぐのもわかるが、引っ張りすぎ!まさか年末まで出口も見極めずに騒いでいるとは。

メディアが煽りたい放題、国民が空気に流され放題の日本では、

世の中が信じられない方向に簡単に向かってしまうのだと身をもって感じた一年です。

未来にこんな国を残していいのか、大人はもっとよく考えなきゃいけないと思います。

私は子供はいないけど、カワイイ甥っ子たちがいるので!

 

 

そしてりゅうさまはおそらく症状はなく濃厚接触者でもないようだが、

念のため検査を受けて陰性だったけど自主隔離して数日後にまた検査受けるそうで。。。

念入りだな。用心は大切だが、検査しすぎでは。。。(笑)

 

朝イチでブログで陰性の報告があり、「陰性で安心したー」ってファンの皆様は盛り上がってるが・・・

そのときウイルスなかっただけで今はわからないし、この先もいつどこでかかるかわからない♪

そもそもなんですが、どう考えてもりゅうさまは元気そうだし、安心も何も。。。元気だし!

むしろ私はライブができなくなってのメンタル面と声帯の筋肉の衰えを心配している(涙)

 

こうして、「陽性」ってだけで恐れて騒ぐ風潮もいい加減やめないのかな。

体調が悪ければ心配だけど、症状ないなら陽性でも何でもいいのでは。

 

他のメンバーもみんな陰性だったそうで。

よかった、ルナシークラスター!とか言って、バカみたいに騒ぐ輩がきっと出てきますからね。

 

しかしこれだけ感染が広まってて、無症状が広げてるんだーって騒いでるなら、

他のメンバーももう一人くらいウイルス付いてそうだと思ってたけど。

保健所も、もう陽性が多すぎて、症状なく元気な人は多少陽性でも陰性にしちゃってるんじゃ?とか思ったり(笑)

うちの会社でも感染あったけど、無症状の濃厚接触者はみんな陰性♪

 

 

とにもかくにも、

数日後の検査が陰性でカウントダウン配信をするとしても、

今年はギター弾き語りは絶対にやめてください!笑

 

今年はもうボロボロを極めたので、来年は良い方向に向かいますように。。✨