2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪散歩

ビルボードはいつも2部が終わると23時近いのだが、今年は19時半スタートで21時前には終了。 頑張れば日帰り出来るか?とも思ったがライブ中に新幹線の時間が気になるのも嫌なので一泊♪ で、ライブ翌日の今日は久々に大阪城でも見てこようかなと思ってたけど…

宇宙人

‘’コロナをたいしたことないと思ってる人は宇宙人だからかかわらないほうがいい‘’ ・・・という投稿をツイッターで見かけた 私は、コロナを特別視するほうが宇宙人だと思ってたのだが、お互い様なのね!!笑 まあ人類の歴史、宗教とかでも、自分が理解できな…

ビルボード大阪 11/28

ビルボード大阪。 あっという間に終わってしまった。 寂しい(涙) りゅうさまの歌がもっと聴きたいーーー!!! 1曲目、教会ソングアルバムからの曲、ノーマイク以外で聴くのは初めてかな?? やっぱりとっても良い声です。力があって芯があって響きがあっ…

新コロナ観=人生観

今日はビルボード大阪! ビルボード東京より、大阪の空間のほうが好きです。 感染拡大中であり各地で外出自粛という言葉が囁かれているが・・・ 不要不急ではないので大阪へ参らせていただきます。 2月3月頃はライブが軒並み自粛になって、それに対してネッ…

解決策

新コロナを特別視する意味がわからない。 もう未知じゃないし、そもそも未知のウイルスなんて知らないだけでいっぱいいるそうだし。 1年近く騒いで、新コロナにどういうリスクがあるかもわかってきたし。 去年までの事象と比べてみても、社会経済を壊して、…

「新型コロナ 専門家を問い質す」

小さな星(河村隆一様作詞作曲)より↓ ‘’未来がやってきたら 小さな星を買って 地球によく似た 二人だけの緑の星を〜‘’ ・・・もう、この星で生きるのは無理! 私も別の星を買いたい! コロナコロナコロナマスクコロナコロナマスクマスク・・・ とうとう、総…

中野サンプラザ 11/14

11/14は中野サンプラザ、久々のライブ! りゅうさまの投げキッスの軌道が見えるのは、やはり同じ空間にいてこそ。 ホールの真ん中、ひときわビシッッっと飛んでってたなあ❤️ そしてステージの熱をじかに感じて、ふとした一瞬に涙がこみ上げてくるような、そ…

新コロナ騒ぎ第3(?)波

最近また、新コロナ新コロナってうるさいのう。 モーニングショーで、緊急事態宣言すべきとか言ってたのには唖然とした。 それならまず、あの番組自ら営業休止にすればいいのに。 いいかげん、ただコロナが怖い怖いと言ってるひとは無責任だと思う。 騒ぎが…

坂本くん2000本達成

本日、坂本くんが2000本安打達成❗ #DRAMATICBASEBALL「 巨人×ヤクルト 」1回裏 #巨人 #坂本勇人 選手#通算2000本安打 達成の瞬間です!!ただいまBS日テレ・日テレジータスで生中継ジャイアンツLIVEストリームでも配信!️https://t.co/KQyC8TtaEq#HAYATO2000#w…