旅行

 

 

この4連休が感染激増→医療崩壊の山場だと!

 

山場がいくつあるのか・・・

 

3月初め、「この2週間が山場!」と総理大臣に言われ、ライブがなくなりました。

未知のウイルスだし、当面ライブがなくなるのは仕方がないと思ったけど、あれから数ヶ月・・・

ツアーまるまる延期になり、今年のライブの予定も一つもない。もう夏だというのに。

 

未知と言ってもデータも出てきててるし、世界も経済再開に向かっているようなのに、

数ヶ月前と同じこと言ってる日本。。。都知事は、また外出自粛と言い出すし。。

 

このウイルスは、データから見て、ここまで経済を止めるほどの脅威ではないという話も聞くが、

テレビでは「感染拡大!このままでは危ない!」という話ばっかりなのも不思議。偏ってるのでは。

 

以前は検査の条件も厳しかったけど、今、東京の場合は元気な無症状まで検査受けてるのに、一口に感染拡大と言えるのか?

というか、もっと検査すればもっといる!とずっと囁かれていた通りになっただけなのになぜこんなに騒ぐのか。

 

そもそも、自粛して感染のピークをなだらかにして医療体制を整えるって話だったが、

今は重症者も一時よりだいぶ減ってるけど医療崩壊なの?体制は改善されたのかな?

東京は検査増やして陽性者がたくさんで、療養施設がないらしいが。。

しかし重症も少し増えているし、今後さらに増えることを懸念するなら、元気な無症状の若者を相手にしてる場合ではないのでは?

 

やってることがよくわからないなー。

 

GO TOキャンペーンも東京除外になったけど、基準は住民票だとか。

東京で感染拡大してるから東京は除外、となったなら、住民票じゃなくて現住所が大事なのでは?

私はずっと東京に住んでるけど住民票は群馬のままだし♪

 

なんかもう、純粋にウイルスの心配してるひとなんていないのでは?と思っちゃう。

自分の利益、立場、体面等などによって各自が動いてるだけだと思ってしまう。

 

そんなことに振り回されて大きな負担を強いられるひともいるのに。。

いつまでもライブはできないし(怒)

エンタメが不要不急扱いされて数ヶ月。みんな自分のことしか考えてないんだから、エンタメ界も主張していいのでは?

ライブは密じゃなきゃできません!!って✨

 

今回のウイルス騒ぎで一番嫌なのは、自分にとっては不要不急に思えるものも

誰かにとっては仕事であり生きがいであり誇り、夢、希望であることを理解せず、

自分の価値観だけで不要と言ってしまうひとが多かったこと。あげく、感染対策の敵として悪者にして攻撃したり。

どんなに文明が進化しても、ひとの心ってやっぱり野蛮なんだと思います。

 

だいたい、自分には関係ないもの含めて、すべての経済活動のおかげで生きていられるのだと思うけどな。

 

私は経済のほうも心配なので、連休は旅行へ行きます♪

一人旅、誰とも濃厚接触はしない♪