大阪散歩

 

 

ビルボードはいつも2部が終わると23時近いのだが、今年は19時半スタートで21時前には終了。

 

頑張れば日帰り出来るか?とも思ったがライブ中に新幹線の時間が気になるのも嫌なので一泊♪

で、ライブ翌日の今日は久々に大阪城でも見てこようかなと思ってたけど、

昨日のライブが終わってしまってから無性に淋しくなり。今日もビルボードのあたりを未練がましくうろうろしていた(笑)

 

新コロナのせいで、ライブの開催も不安定だから(涙)。しかも指定感染症延長なら、いつまでこんな状態が続くのかもわからない。。

来年もここでライブあるかな、また来たいなー・・・という切実な思いでいっぱいになってました。

 

まずは次のライブが無事開催できるよう願うばかりだけど。

これ以上りゅうさまの歌を聴く時間を奪わないでほしいし、りゅうさまから歌うことを奪わないでほしい!!!

 

そんなことを考えてたら、りゅうさまの今日のブログが↓

 

帰りの新幹線で読んでて涙出てきた。

昨日のビルボード大阪、私としても、もし陽性者が増えたらまた自粛させられて

またしばらくライブが聴けないかもな。。。と思い、1曲1曲、噛み締めながら聴いてたので。

もちろん最後だなんて思わなかったが。

 

でも、「最後」はいつか確実にやってくるものであり。

だから1曲でも多く聴きたくて、私はガツガツとライブに通ってるんだけど。

 

本当に良い声だし、一心に歌う姿にぐっと引き込まれ、胸が熱くなる!

ずっとその歌が聴きたい。。もう、現世だけでは足りない。

りゅうさまには、来世でもまたりゅうさまに生まれ変わってほしい!笑

何度生まれ変わっても、永遠にりゅうさま。ネバーエンディング♪

そして私もなんとか頑張ってまた人間に生まれて、その歌を聴けたらいいな!

 

 

あと今日大阪では、大阪駅からフェスティバルホールまで散歩♪

フェスティバルホール、昨年、りゅうさまが出演しためざましクラシックスを見に行って。

私にとって、りゅうさまの肺の手術明け最初の歌声を聴いた場所です。

ドキドキして、歌声を聴いてとても嬉しかったし安心した・・・その日の気持ちがよみがえってくるようで。

今回のビルボードでも、ライブの時間の大切さを改めて感じたし、ライブとともに大阪もどんどん思い出深い街になっていきます✨

 

 

最近大阪の知事さんをテレビとかでよく見てたので。

今回大阪で、「ここはあのカッコイイ知事さんの街なんだなー❤️」と思うとテンションあがりました。笑

(政治家としてはどうなのか知らないが、顔だけ見て言ってる)