2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームラン

坂本くんがホームラン✨ 【#東京オリンピック】#野球 ライブ配信中!#日本 vs メキシコ7回表、#坂本勇人 選手がソロホームラン。#侍ジャパン が6-2とリードを広げました。日本 |0 1 1 3 0 0 1メキシコ|1 0 0 1 0 0#Tokyo2020 #gorinjphttps://t.co/oOdJnrK5…

テレビ

昼間オリンピックを見てたら途中、参議院の会議に変わったのだが、 この議員たち、コロナ終わらせて国をなんとかする気、全くないんだな!と改めて絶望。 最大の危機!国民に危機感が共有できてない!根拠のない楽観論! 危機感があるならオリンピックは中止…

7月29日

感染感染て、うるさいなあ。 黙ってオリンピック見てればいいのに♪ 私は今日、一日中、水泳とかバスケとかバドミントンとか、何かしら見ていた。 柔道100キロ級男子、あんな大きな強そうな男性が勝ってうるうるしてるの、なんかキュンときた❤️ 長い時間競っ…

侍ジャパン

侍ジャパン! 坂本くんがサヨナラ打❤️ 【速報動画】#野球 予選リーグ 日本×ドミニカ共和国9回裏 坂本勇人選手の劇的サヨナラタイムリー!日本白星発進です!NHK総合テレビで放送中! PCスマホでも中継をご覧いただけます☟https://t.co/Qa8kyPwFRY#侍ジャパ…

がっかり♪

なんだこれ。 音楽4団体の職域接種でしたが、会場はほぼ空席でした。エンタテインメント業界の嘆きを聞くわりに、ワクチン接種に消極的な気がします。ワクチンを接種しても感染はしますが、重篤化を防ぎ医療従事者の皆さんの負担を軽減させ、イベントの実現…

オリンピック♪

表彰台の君が代で、黙ってうるうるしてるだけの選手がマスクしてるのに、 映像が切り替わった瞬間、テレビのリポーターがマスクせずにベラベラしゃべってるのはなんで?? 宮沢先生、これって変ですよねーー。 非科学極まりないのに、やってる感だけで偉そう…

今週の新コロナ

「ファクト・チェック」って何だろう?「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」#71 https://live.nicovideo.jp/watch/lv332894578 ↑昨日のコロナ話は、楊井さんという弁護士さんがゲスト。 私もツイッターでよく参考にしてる人だ♪ 「もはやワクチンでしか…

オリンピック開会式

東京オリンピック、開会式! なんでマスク!!笑 日本の、「コロナ対策やってる感」が命の非科学的ゼロリスクの輩がうるさいからでしょ。 スウェーデンまでマスクさせられて・・・気の毒に 日本てほんと、バカみたい♪ はるばる日本へ来てくれた選手の皆さん…

ブルーインパルス

ブルーインパルス(右上) (左下はスカイツリーの先) 小さいけど、ほんとにブルーインパルスです♪ カラスではない。 ↓ここにもいるが、自分でもなかなか見つけられない。 スカイツリーの上あたりで、5色の煙も見えて、キレイだった〜 朝のんびりしてて、ツ…

4連休

4連休の始まり✨ しかし朝から宮沢先生が 冷静に! って・・・何かあったのですか! 今までも同じことを繰り返してきたではありませんか。皆さん、冷静になってください。関係ないけど、これが当てはまるかも知れません。禍福は糾える縄の如し。人生山あり谷…

名古屋2日目 LUNA SEA

2日目は、2階の前方、ど真ん中! ステージが上から丸ごと見えて。 札幌で真矢さんが言ってたとおり、ドラムの姿は、「かに道楽」そっくりだった。 悲壮美の赤い照明の中に浮かぶ姿は、まさにカニであった。 ボーカルの人が確かにカニ味噌に見えてきた。 前回…

夏散歩

名古屋、 夏の空✨ 国際会議場のあたりは、セミの声もして、夏っぽかった。 2018年にLUVツアーで来たときは2月で、しかも初日だったかは雨で、 めちゃめちゃ寒いんだけどって思ってた記憶があるが。 ツアーは夏がいいな♪遠征行くにも、薄着だし荷物も軽くて楽…

名古屋 1日目

名古屋一日目、 声の調子が悪そうでしたな(涙) 静寂の後くらいからちょっと大変そうだなと思うとこがあり、 高い音が大変そうだなと・・・まあ、そう聴こえただけで、知らないけど。 あっ!と思うと、こちらも力が入ってしまいます。 後半はいつも復活して…

名古屋

最近楽しいこともなく、何か目標がほしくて、宮沢先生を追いかけて今から京大でも受験しようかな、と考えています。 ドラマとかでありそう・・・中年ラブコメ「京都大学物語」! 宮沢先生役は、堤真一でお願いします❤️ 私の役は、内田有紀とか、キレイだな〜…

新しい世界

7月ももう半分。 世の中クレイジーすぎて、本当に疲れてきた。 いまだにオリンピック中止とか言ってる人もいるし、 暑くなっても一面のマスク星人、意味不明なワクチンブーム、 医療逼迫してないのに緊急事態、 そして「東京の陽性が増えた!」というライン…

北海道

「コロナ禍と巨悪マスコミ」第99回ゴー宣道場 - YouTube 「コロナ禍と巨悪マスコミ」第99回ゴー宣道場 https://live.nicovideo.jp/watch/lv332658327 今日はよしりんの議論イベント in 北海道。 ゲストはなんと、宮沢先生と萬田先生❤️ (youtubeは前半のみ。…

7月10日

オリンピックに反対して、 「100年に一度の疫病が流行ってるときにオリンピックなんてありえない!」」 という主張をを見かけて・・・ おっしゃるような事実はございませんけど! 新型ウイルスが出たけど日本ではそれほど流行ってないし、 被害が大きかった…

永遠のコロナ騒ぎ

「ロッキン中止、殺す」投稿 茨城医師会役員脅した疑い https://t.co/h4wXGFtSOX 茨城県警は脅迫の疑いで京都市の会社員、浜田充容疑者を逮捕。国内最大級の野外音楽イベント「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」が同医師会の提言を受けて中止が決ま…

札幌2日目 7/4

Philiaのときにピアノを弾くJさんを見てるとドキドキする! 私もピアノを習ってて、やばい!また今週も練習不足だよ!・・・って思い出されるので(笑) せっかくのライブなのに、日常を忘れられない♪ そんなJさんの姿を思い出しながら、今週末のレッスン向…

札幌 2

札幌の三越のライオンはマスク無し♪ ※参考 松山の三越(6/27)↓ 新千歳空港から札幌までの電車も、「マスクしてください」っていうアナウンスはなかった♪ とは言え、みんなマスクしてるのはどこもかしこも同じだけど。 さて昨日よしりんが東浩紀さんと三浦瑠…

札幌

札幌文化芸術劇場 hitaru キレイな会場だけど・・・ 出た!謎の着席ルール。 そこに、どういう感染対策効果が? 立って動くと隣同士接触する機会が増えるから? 接触したって、手を洗えばすむ話なんですが? ゼロリスク、無駄対策、極まれり! 着席のライブ…

7月

もう7月、 マスクとワクチンにイライラして今年も半分終わった(笑) 「マスク美人」とかって価値観(?)ができててびっくり。 何それ?(笑)顔を隠してるのに、美人も何もないじゃんねー。 しかし意味も考えずにマスクして、このままなんとなく当たり前に…