2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 大阪 広島

昨日大阪へ行って、日帰り出来たけど無駄に京都に一泊して今帰りの新幹線なのだが、 こだまが遅くて辛い!いちいち停車時間が長い!静岡県はどこまで続くのか!!笑 JR東海ツアーズのパックで、予約したときは「急がないし安いし、こだまで♪」と自分で選んだ…

コロナ禍の終わらせ方

昨日は大阪で小林よしりんのイベント「コロナ禍の終わらせ方」に出席! コロナ禍の終わらせ方 | ゴー宣ネット道場 井上先生、かねしろクリニックの先生、弁護士の楊井さん、漫画家の倉田さんたちの議論を聞いてました。 私が深刻だと思ってるのはやはりコロ…

10月終わり

急須でいれたような旨みで、 あなたのこころもあたためます。 ・・・とペットボトルのお茶のパッケージに書いてあって、 「ふん!この偽善者が!」と思ってしまった(笑) 過剰な感染対策を善と信じて他人に押し付け、皆が頑張ったから収まったと事実も無視…

謎の実証実験

ラルクのライブで制限緩和の実証実験 スポーツ以外のイベントで初https://t.co/RrFSsHFDfd 新型コロナウイルス対策の行動制限緩和に向けた政府の「ワクチン・検査パッケージ」の実証実験が、大規模コンサートイベントでも始まりました。前日までにリモートで…

変な国

ほんとに日本は大丈夫なのか。 日本は世界一子供に打った国になると思う https://nico.ms/sm39508175?ref=androidapp_other_cap_on&camp202103tw=y9MyKvaVvU_1634723497060 ↑↑ コロナの被害が小さいのに、ぐんぐんワクチンを打つ日本。 日本よりずっと被害が…

自然免疫

#527_もう、ワクチンのことは忘れていいんじゃないのかな。 長尾和宏コロナチャンネル https://nico.ms/sm39482296?ref=androidapp_other_cap_on&camp202103tw=UN8KASaslw_1634544448963 ↑↑そうだ、ワクチンなんて忘れよう♪くだらんから。 これ、おかしくな…

嫌な医者

なんなのこの医者。ヘラヘラと。 接種するご自身が「ワイはファイ卒よりもモデ卒になりたいんや!」とモデルナを希望の場合は引き続き接種可能です。— 忽那賢志 (@kutsunasatoshi) 2021年10月16日 新しいワクチンなのに、接種後の体調の問題を真剣に把握・調…

ワクチン会議

今日会社で仕事しながら厚労省のコロナワクチン副反応検討会をyoutubeで聞いてたのだが。(youtubeはライブのみ、資料は↓) https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00032.html すごくモヤモヤする。 今日は若い男性のリスクが高いという心筋炎の話…

新型コロナは本当に怖い?【正義のミカタチャンネル】木村もりよ先生×森田先生

森田先生と木村もりよ先生のコロナトーク! 日本のコロナ騒ぎのおかしさについて、ばっさり! もりよ先生、面白すぎ(笑)↓↓ ・日本人は怖がりすぎ ・海外は数字を見て議論するけど、日本人は恐怖で動く ・医師会や分科会やメディア、政治家の責任は大きいが…

マスク狂

群馬県知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位https://t.co/LyWxQulH6t「なぜ(前年から)結果が下がったのか理由が判然とせず、根拠不明確なランキングによって県に魅力がないとの誤った認識が広まる」と懸念を表明— 産経ニュース (@Sankei_news) 202…

"ずっと嘘だった / 斉藤和義 YouTube版

ずっと嘘だった / 斉藤和義 YouTube版 (歌詞付き) - YouTube 最近流行りの注射も、大丈夫。。?↑↑ これは原発の歌で、私は原発のことはなーんも考えてなかったのでよく分からないが こういう「おかしい!」という気持ちを歌にしてくれるアーティストが10年…

歴史

『新解釈・三國志』という映画をWOWOWで放送してて、 大泉洋とか小栗旬とかが出ていた。 キャグ(?)映画みたいな感じで、ネットでの評価は「ふざけすぎ!」とかイマイチのもよう。 わたしはこういうの、大好きだけども❤️ 「今の言い方、おもしろい!!」と…

マスク

今日電車で、鼻と、上唇まで出してマスクしてる人見た(笑) そんななら、取ってしまえば! (私は無マスク) マスクしたくない人は、自分の気持ちに素直になって、マスクを取ろうではないか! 世の中一面のマスク星人が、コロナ恐怖を脚色して、この騒ぎを…

10月

宮沢先生のピアノ♪ 音楽奉納(2021年10月2日)竹の寺地蔵院 - YouTube 昨晩寝る前に聴いたら泣けてきて眠れなくなった! ピアノの音はこんなにキレイなのに、なぜこんな嫌な世の中なんだろう。。。と(涙) 宮沢先生、51歳でピアノを始めて6年とのことだが、…

ウィズコロナ脳

野暮用で遠出中♪ これからワクチン差別が始まったら私は家にこもるので、 こうして遠出するのもこれが最後かなーと思いながら。 良い景色が見えそうなホテルを見つけて、それを楽しみにやってきた 最近の楽しみ&ストレス発散はホテル滞在だから♪ けっこう高…