2024-01-01から1年間の記事一覧

お馬鹿

政府が偽・誤情報を監視する、とな。 それはそれは。 【Yahoo!配信】政府が平時から「偽・誤情報」の監視を行う方針であることが「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」改定案で明らかに。6月閣議決定で実施へhttps://t.co/AwhwI5Yhl4— 楊井人文 Yanai Hi…

明るい話題

昨日は坂本くんが逆転ホーームランだそうで!見逃した! ホームランの瞬間って、幾度となく見てるけど、何度見てもいいなー。楽しくなる。 /スーパースターがすぎる\ここで確信歩き坂本勇人が逆転3ラン⚾プロ野球 (2024/4/25)巨人×中日Live on DAZN#DAZNプ…

疑惑

ゴム人間疑惑対応、謎のボケ。 実は双子なんです。幽体離脱できます。— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2024年4月23日 ゴム人間とは初めて知る概念だったが、 素朴な疑問、歌のうまいゴム人間っているのかね? いつもの空〜集 [2023最新版] けれど空は青 ASKA hiA 19…

ピュア

優しい。。 私なんて、日本人なんて平和ボケのお馬鹿ばっかりで最悪だと思っているけど♪ (自分のことは棚に上げて) 日本国民は「コロナワクチン薬害」や「パンデミック条約」「レプリコンワクチン」に興味がなかったのではなく、情報を与えられていなかっ…

現実を見ない人

また現実無視して何か言っている。 とっくに憤りを通り越している。 ワクチンを接種した方が圧倒的に死亡リスクが低かったという結論を覆せないから、「ゼロリスクでないことを広報しなかった」とか「接種したくないという価値観を否定された」という方向で…

ワクチン推奨

ほんと、コロナワクチン接種開始前後の空気は気が狂いそうだった。 機序的に感染を防がないのに「周りのために」打とう、と。 しかもコロナのような広がりやすいウイルスなら、多くの人が既に曝露してるであろう状況。 ワクチン要らないのに。 変異もするし…

ライブの予定

6月のデイビッド・フォスターとのライブは今日一般発売 告知動画は昨年のライブのブルーレイの映像♪ PRIDEからHard to say I'm sorryに入ったところ、アスカさんが歌った後に デイビッド・フォスターが思わず(?)yeah!って言うところ、ライブっぽくて音楽…

日本

何が起こってるかも知らない人たちに知らしめないと! 3年経って、やっと地上波が報道した。この提訴は必ずニュースが取り上げなくてはならないんです。#集団訴訟#国を提訴ーーー接種後、体調不良の患者と死亡者の遺族 「新型コロナワクチンは薬害」損害賠償…

コロナワクチンで国を集団提訴 政府「健康被害については周知」

ようやくテレビでも。 国がいかに不公正に国民に不利益事実を伝えなかったか。 ずーーーっっと言ってきたこと。 コロナワクチンで国を集団提訴 政府「健康被害については周知」 - YouTube 青山さん 訴訟の概要↓ 本日提起した訴訟の概要は次のとおり。…— 青山…

後出し

後出しジャンケン、ずるい!とか言ってる場合じゃないのにね。 「後出しじゃんけんはダメ」は科学ではありません。後出しでも正しいものは正しいからです。 科学的事実が積み上がり当初の想定が外れることはよくあることですから、その時は真摯に当初の間違…

平和ボケ

Mr. ASIA これめちゃくちゃかっこいい。 チャゲアンドアスカ、歌うまいな! 今年のライブで歌ってみてほしい〜。 Mr.ASIA - CHAGE&ASKA - YouTube この歌みたいに、聴いててとっても楽しくなってくる歌がたくさんある。アスカさんて天才なんだな。 黄昏を待…

懐かしくない

恋して燃えた日は誰も懐かしい さっき部屋にて、長い間触れてなかった紙の束を発見、これ何だっけ?と思って見たら何枚かの写真。 誰?こんな人、知らないよね?・・・と思ってしばし眺めて思い出した。昔付き合ってた彼氏が子供だった頃の写真! 当時、何ら…

歴史

CONCERT MOVIE GUYSという、 1992年のライブツアーの映像やインタビューなどが収録されてるDVDを見た。 CHAGE and ASKA商品通販ショップ まだ30代の王子のような若かりしアスカさんが、 メイク中にメイクさんに何かしょうもないことを言ったらしく(彼らの表…

打たないけど? なんの確認? コロナワクチンは、毒といってる皆さん、当然、インフルワクチンも うたないんですよね? 第一三共、mRNAでインフルワクチンを開発へ:日本経済新聞https://t.co/dL29RBhHTd— Shirai (@inform_ts) 2024年4月8日 mRNAワクチンは…

世界

すごい同感! 普通の人は最低限「心ある」ものと思ってたけど違った。 コロナ前までは世界というのはもう少し善意と秩序、そして正義が根本にあると思っていた。とんでもなかった。乱発された緊急事態宣言、まん防、国を挙げて推進され今は多く廃棄されたワ…

謝罪

一つ前のブログ、アスカさんがあつくるしい様子だったのは1986年の横浜スタジアムでのTURNING POINTという歌だったのだが、 なんと、そのときアスカさんは酸欠 or 過呼吸の大ピンチだったそうで HISTORY l & ll 10 years afterという別のDVDに収録されてたイ…

あつくるしい

サイトリニューアル、ブログのコメント欄が復活。 ASKAブログ、みなさんがコメントできるようになった— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2024年4月5日 コメントできるようになります。【追記】 アスカさんのブログはコメント全開放ー!(コメント書けるのはFC会員のみ…

情報収集

映像が古めかしいけど、かっこいい歌✨ [LIVE] 黄昏を待たずに / CHAGE and ASKA / ONESIDE GAME IN YOKOHAMA STADIUM - YouTube なんか聴いたことあるような。 聴き覚えがあって、でもアスカさんの歌だったとは知らなかった曲が色々ある。 ボヘミアンは昨年…

紅麹

私も紅麹騒ぎには違和感。 このグラフ見たら、日本の死亡数統計に影響するほど紅麹サプリが飲まれてたのか?そんなに毒性が強かったのか?と疑問に思うのが普通だと思います。 21年から日本人の病気が突如増える、その原因は他にない?と普通は思うはず。#小…

今週末は実家に戻っていたが、桜が咲いていない中、桜祭りをやっていた(笑) 少し咲いていたけど。 山のほうも、桜っぽい雰囲気はあった。 満開になったらキレイだろうな〜。 今年の桜は遅いが、地元の健大高崎がセンバツ優勝✨ 【#センバツ高校野球】健大高…

頭の悪い人に打つワクチン

それは任意でしょうか、努力義務はあるでしょうか。 「私、頭悪いからワクチン打つ!」・・・なーんて言う自分に厳しく健気な人、いるかなあ。 だとすれば強制? まだワクチンのことで騒いでる人のために、頭の悪い人に打つワクチンが必要だと思う。と言う言…

免疫不全

誹謗ツイートにダジャレで応戦中(笑) >幻覚でも見てるの?もう、こんな表現でしか否定できなくなってる。最近、こんなのばっか。幻覚ではなく厳格に見てます https://t.co/ArKJjX1nIU— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2024年3月28日 引用元の人、意地が悪すぎて神…

思い出

ほんとに、国をあげてアホだった(笑) こんなたわ言に付き合ったお前らアホすぎ pic.twitter.com/v0S0mLsgNZ— Yuji Kawakubo (@yujikawakubo711) 2024年3月28日 2020年2月半ばくらいから「新型肺炎やばい!」ってことでライブが中止や延期になり始めて。 私…

有害

厚労省が、都合の悪いリプは非表示。 厚労省が、「コロナワクチンも回収してください」などの返信を非表示にしていますが、国民の声を政府機関が自ら封じるのはいかがなものでしょうか。非表示の返信を表示するには、右下のアイコンをタップしてください。 h…

無責任

紅麹にはやけに手厚い。 厚労省:小林製薬の責任は追求します。ワクチンの責任は追求しません。https://t.co/NHbnHcENxx pic.twitter.com/PGWNfAzJ7w— Laughing Man (@jhmdrei) 2024年3月26日 紅麹だって、厳密には因果関係は不明なんでしょう? ワクチンは…

コロナ対策&ワクチン失敗

感謝状って誰から? 誰か感謝してんの? 国民からはいろいろ不満の声があがってるでしょうが。 少なくとも私はコツコツと政府や厚労省にご意見してますけど。 無視すんな。 尾見さんに感謝状…。「感謝」の前にしっかり「検証」して欲しい。40万人死ぬ!国民…

CONCERT TOUR 2004 two-five

昨日夜からチャゲアンドアスカの2004年のライブのブルーレイを見てるのだが、これまたアスカさん、かっこいい。 ボキャブラリー「かっこいい」だけで過ぎゆく休日。 46歳の頃、軽やかで爽やかさもあり、襟のシャツのラフな感じで、やっぱ色気が♥️ この日のチ…

レプリコン

ほーーう。なんでそうなるかな。 現状のコロナワクチンの状況を見ればそうはならないでしょうに。 レプリコン:臨床試験無しで、即時生産・投入可能に。これはマズいですね。https://t.co/yeSPpFICz0 pic.twitter.com/fu0BgYDomD— Laughing Man (@jhmdrei) 2…

半袖

今日は在宅勤務で、全然メールも来なくて。 私はメールしてるんだけど、返事がない。 今日は皆、働いてないのか?働いてるのは私だけなのか?・・・ ということで、アスカさんのライブ映像見ていた♪ また新しいブルーレイを仕入れたんだー♪ 2009年のソロのラ…

2007 & 2023

Bluetoothが何なのか wifiが何なのか emailもfaxも電話も、その仕組みが分かってない私にはよくわからないが。 それはおいといて、とりあえずワクチンの解毒なんてできませぬ♪ ウチの会社、全員非接種だったけど、新しいマネージャーは2回接種してた。イベ…