新コロナ

 

 

 

りゅうさまのブログのコメント欄をちらっと見たら、

りゅうさまの心配をしてるコメントがけっこうあったのだけど、

体調不良は真矢さんですよね?

 

りゅうさまは症状ないけど念の為検査して陰性、

でもストイックだから勝手に自主隔離してるだけで(奇特)・・・

一体、何が心配なのか???

 

しかしこういう光景を見ると、新コロナって聞くだけで闇雲に恐れる人がまだまだいて、

それがなくならない限りこの騒ぎは終わらないのだろうなーと絶望的な気持ちになる。

 

りゅうさまも、全然コロナじゃないのに、「熱はない」とか「元気」だとか、それっぽいブログを書くなと言いたい。

また、自主隔離するのは自由だが、用心が過剰反応にも見えて。。

有名人だけに、コロナ特別視を助長するんじゃないかと気になってしまう。

騒ぎが続けばいつまでたってもライブができないけど、この人はそれでいいのかな?と思ってしまうなー。

 

まありゅうさまは、筋トレでも何でも常に一つ上のレベルを目指す人なので、

今回も過剰反応ではなく通常運転なのだろうが。

 

しかしスタッフさんもみんな陰性だそうで!

何人検査したか知らないけど、これだけ毎日テレビで騒いでても陽性者って出ないものなんだなー。

 

無症状が知らないうちに感染を広げる!ってテレビがしきりに言ってるけど、その割にいないじゃないの。

もっとも、私が情報収集する限りでは、「無症状からうつるのはまれ」ってよく聞くけど。

 

とにかく、この新コロナだけを特別視する風潮が早くなくなってほしい。