2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BEAUTIFUL LIE

おぶせくりちゃん というどこかの町のゆるキャラが、 このコロナ騒ぎについて冷静なつぶやきを見せていたので好感を持ったのだが、 「町の公式の見解ではない!」ということで謝罪することに。 【小布施町より】町公式キャラクター「おぶせくりちゃん」によ…

新コロナ

りゅうさまのブログのコメント欄をちらっと見たら、 りゅうさまの心配をしてるコメントがけっこうあったのだけど、 体調不良は真矢さんですよね? りゅうさまは症状ないけど念の為検査して陰性、 でもストイックだから勝手に自主隔離してるだけで(奇特)・…

LUNA SEA 延期

昨日、LUNA SEAのさいたまスーパーアリーナが、開演直前に延期になるという事態。 真矢さん体調不良(新コロナ)、それでは公演は無理(涙) 早く良くなりますように! しかし30周年のツアーを予定してた今年。 2月、ずっと待ちわびてた私のツアースタート宇…

カウントダウン中止

カウントダウン中止。 あほらしい。 そんななら、もうライブは夏限定の開催にして、永遠にマスクして人数半分でやってればいいんじゃない? ライブという文化を取り戻す気がまるで感じられないな。 冬になれば感染が増えるのは行動のせいじゃないでしょ。で…

リスク低減

go toトラベル停止。 時短延長。 コロナ感染拡大して医療崩壊すれば、通常の医療が受けられず助かる命も助からなくなるから。 それでは、コロナばかり減らそうとするのではなく、コロナ以外のリスクも減らそう ・年末年始のお餅自粛(特に65歳以上) ・年末…

12/10

冬になれば新コロナ増えるのは予想できたと思うけど、この騒ぎ・・・片腹痛い。 「こんなに増えてしまった、コロナは風邪って言ってた人は謝れ!」とかいうツイートを見たが・・・ 風邪でも何でも、冬は増えるんでは? そして未だに自粛だ接触低減だとか言っ…

ビルボード終了

今日はビルボード横浜! だが、 りゅうさまとのコロナ観の違い、歌が好きだから何でも許せると思ってたけど 毎日そのコロナ話を聞いてると、やっぱりうんざりだわ。。 (私が勝手に毎日聞きに行ってるのだが♪) りゅうさまが私の夫だったら、間違いなくコロ…

新コロナMC

昨日のビルボード東京、コロナMC。 太字がりゅうさまのお話(大意)。 「こんなときに娯楽なんてやってていいのかと思うけど、音楽を聴いて元気が出ることもあるし、 音楽を聴かないと鬱になるわけではないけど、笑ったり、人間らしく感情を刺激したほうがい…

ビルボード東京 12/5

ビルボード東京。 今日も良い声だった✨ 力強く、澄んでてまっすぐで! 声の圧に引っ張られて渦にのまれてくような気分、心地よかった〜 すごい歌声だな!!と思って、何度もため息でた。 そんなりゅうさまが最初のMCで、「感染拡大しているのに娯楽なんてや…

ビルボード東京&横浜

明日からのビルボード東京&横浜、とりあえず予定通りのようでよかった✨ でも感染拡大中なので払い戻しもできるもよう。(ローチケだけかな?) 【Billboard Live Tour 2020 東京・横浜公演に関するお知らせ】12/5ビルボードライブ東京、12/6ビルボードライ…