マスクの旅

 

 

どこもかしこもマスクマスク、マスク王国〜

 

今日はりゅうさまの福岡でのフェスご出演を見届けるため、飛行機の旅!

 

飛行機ではマスクをするよう、注意書きやアナウンスがあり。

体調万全で一人で黙っててもマスクをしなきゃいけない意味がわからないし、そこまで気にしてたら人間やってられないし、ほんとに嫌。

でも最近はマスクしないと飛行機から降ろされかねないようなので。ライブを逃すわけにはいかないのでしぶしぶ屈しました。

 

毎年冬になれば防寒のためにどのみちマスクするんだけど、意味もわからないのに強制されるのは心から反発する(笑)

みんなでマスクして、何を信じて何と戦ってるのかよくわからない空気づくりに加担したくないし。

 

しかしライブもマスク、マスク。さらに、歌っちゃいけないという。もはやライブへの弾圧!

飛行機の中で去年のLUNA SEAのライブのCDを聴いてて、

DEJAVUとかBELIEVEとかBLACK AND BLUEとか、客席が歌わないとどんな感じになるか想像してしまったが・・・

これではとてもはみだせない!!心が開放されない。やはり弾圧。

怒りがふつふつと湧いてきます。なんでそんなことまで制限されなきゃなんないのか。

 

「コロナが終わるまでは。。。」と思ってる人も多いのだろうが、コロナはなくならないだろうし、

このままだと今までも普通にあったけど気にしてなかったようなことを次々とクローズアップしては

感染対策の名のもとにおかしな「常識」が増えておかしな世界になると危惧しています。

マスコミが作ったコロナの幻影に怯えて戦って、ふと気づいたら自由も人生の幸せも奪われてしまっているのだ!

世界の歴史において、先人たちは自由を手に入れるために戦ってきたという事実があるが、

平和ボケした現代人は呑気に煽り報道に流され、空気に流され、自由を手放してしまうのでしょうか。

ヨーロッパでは、規制に反対するデモとかあるみたいだけど、日本は穏やか。やっぱ歴史が違うのかなー。

とりあえず厚労省にメールしよう♪