12/10

 

 

 

冬になれば新コロナ増えるのは予想できたと思うけど、この騒ぎ・・・片腹痛い。

「こんなに増えてしまった、コロナは風邪って言ってた人は謝れ!」とかいうツイートを見たが・・・

風邪でも何でも、冬は増えるんでは?

 

そして未だに自粛だ接触低減だとか言ってるが。。。それって今年の春頃にピークをならして

時間をかせいで医療体制を整えるって目的で言ってたんじゃなかったっけ。

 

医療体制の強化はどうなったのか。医療崩壊するから感染しないために行動するなと、

いつまでたってもそんなこと言われるんじゃ無茶苦茶。

 

春は緊急事態宣言の前にピークアウトしてたらしいが、検証はしたのだろうか。

今回だって、goto中止だの時短だの言い出す前にピークアウトしてるようですが。

 

いまだウイルスを封じ込められると言ってるひとがいるのも疑問。ずーっと自粛を続けて鎖国してない限り無理だそうだが。

日本でも、いろんな国でも起こってることを見ればわかると思うのだが。

当初の目標は封じ込めではなかったのに、いつの間にかゼロリスクを求めるようになって、話が違うー。

 

「インフルは手洗いやマスクでこんなに減ってるのに、コロナは減らないから怖い!」っていうのも謎。

インフルが少ないのは、海外から人が入ってこないとかウイルス干渉とか、他にも大きな要因がありそうだけど。

実際、インフルは去年の12月から減っている。その頃、ライブ、マスクせずに普通に密でやってたけどな〜

 

第一に、インフル死3000人関連死10000万人(しかも子供も例外ではない)も許容して今まで忘年会だのライブだのやってたくせに、

コロナ2500人をここまで恐れる理屈は?コロナでは子供は犠牲にはなっていないし、例年より死者が増えている事実もない。

(しかもコロナが死因じゃなくてもウイルス持ってたらコロナとして発表されている。

大阪では発表された死者のうち、コロナが原因なのは6割だそうな。)

 

「死者が少なければいいわけじゃない」って言うひともいるが。。複雑に考えずにシンプルに考えれば、死ななきゃよくない?

どんな病気だってかかるリスクはある。リスクを全て避けようとしてたら何もできない。

 

「髪が抜ける後遺症がある、私はハゲたくないから自粛する」って言ってたひとがいたが。。。

コロナにかからなくても、ストレスではげそうだけど。そもそも、後遺症じゃなくストレスなんじゃ?

これだけコロナを特別視してたら差別も生まれるし、罹ったら色々心労があるだろう。

うちの会社でも、陽性になったひとが社内に「申し訳ありません」ってメールを出してて。

謝る必要ない!!って言ったけど、そうは言っても謝らざるを得ない状況なんだな。。

世間の目もあるから(保健所から指示はないが)部全体を一定期間在宅にしたりして、周りの人の仕事に影響が出たりするので。

本人の気持ちを思うと本当に気の毒。うつりやすい弱毒ウイルスのためにどれだけの心労を負わなければいけないのか。

 

国のやり方に腹が立って仕方ないし、煽るのに都合いいことだけ言うマスコミ、

よくわからない専門家、よくわからない医師会、みんな自分のことしか考えてないように見える。

で、国民に向けては「大切な人のために」とか言って圧力かけるとか。。。片腹痛い。

そして、起こっている事実を見ずに空気だけで流される多くのちまたの人々。

多数派にいれば安心だから同調し、意見が異なる人間はバカ扱いでひたすら叩く。この「世間」と言うものが一番絶望的。

 

急激に世の中に嫌気がさしてきて、生きることに執着がなくなりました。

積極的に死ぬ勇気はないが、ターミネーターにさくっと一撃でやられたらいいなーと思い描いている。

 

大切だと思ってたどんな思いも意味がない。そんなものはさくっとなくなってしまえばいい。

 

そして生まれ変わっても絶対に人間にはなりたくない!言葉も感情も要らない。

宇宙のどこかで営みに関与する何らかの物質がいい。

自然に発生して、役割を終えたら消滅していく、それだけの命♪