ビルボード東京 12/5

 

 

ビルボード東京。

今日も良い声だった✨

 

力強く、澄んでてまっすぐで!

声の圧に引っ張られて渦にのまれてくような気分、心地よかった〜

すごい歌声だな!!と思って、何度もため息でた。

 

そんなりゅうさまが最初のMCで、「感染拡大しているのに娯楽なんてやっていいのか」と言ってて・・・

 

いいに決まってるでしょう!

娯楽だって経済や社会の一部、できる限りの対策をして世の中を回さないと、医療も何もかも、全滅である!

そしてこんな世の中だからこそ、明るいマインドが必要なのである。(りゅうさまもそんな話をしてたような。)

何より、りゅうさまがライブをしてくれなかったら、私は今頃世の中に絶望していたことでしょう。

 

しかし、人生をかけて努力して歌ってきたりゅうさまに「娯楽なんて・・・」と言わせるなんて、私はこのコロナ騒ぎを許しませぬ。

非科学的で感情的でゼロリスクな人々と、この機会を利用しようと煽る人々のせいで、必要以上に騒ぎが大きくなってるのだよ!(怒)

 

でも、りゅうさまのコロナ話にも、私は共感できず微妙な気持ちになるんだな〜(笑)

その情報、違和感なく受け入れてるのですか??と、イラッときちゃうことがある♪

(話がそれるのでここでは書かないが。)

 

だけど歌を聴くと、やっぱりすっごく良い声で✨コロナ観の違いは人間関係の分断を招くと感じる今日この頃だが、

偉大なるりゅうさまの歌声の前では、コロナ騒ぎも小さすぎて取るに足らない。

こんなに大好きな歌声に出会えて幸せである♪

 

さて今日の一部は、3階の前のほう、S席がとれて!普段はなかなかいい番号取れないし、私にはなかなか進出できないエリアです。

一般発売のときはもう埋まってたから当初は別の席をとってたのだけど、

あるときふとローチケを見てみたらなぜかS席が空いてて!ラッキー♪♪ということで、乗り換えた♪

 

りゅうさまがよく見えたな〜❤️

 

音程をとってるのかテンポをとってるのか、腕を動かしながら歌ってて、その腕の動きがとても柔らかくてステキだった。

肩が柔らかいのかな?ピッチャーとかやったらいけるんじゃないか?とか思ったり。笑

 

全身で音楽の流れにのっているようなときもあり、すごく溶けあっているというか、動きまで音楽の一部のように見えました。

そして、「こんなに響きのある強い声がこの身体から出てるとは。。」と、不思議なものを見てる気分になった。

人間じゃないものを見てるような(笑)。楽器というか、あるいは音楽そのもの?

 

特に、まもなく完成予定だという今年の第3弾アルバム『Beautiful lie』から歌ってくれた葉山さん作詞作曲の曲では、

そんな感覚がとっても強くなって、引き込まれた!声だけじゃない、何か熱いものを感じて感動する✨

 

ほんとうに、りゅうさまの歌の迫力というか、吸引力(?)は凄い!吸い込まれる!

そして、一心に、一生懸命に歌う姿には心揺さぶられ涙出る。

これはライブで、やはり目の前で見てこそだろうな。コロナ禍だとか、つべこべ言ってる場合ではありません。

ウイルスばかり気にして不健全な世の中、人間らしい感情を感じることが大切!

・・・って、りゅうさまもそんなことを言ってたな。(後半部分。不健全とかは言ってない。)

 

そして2部は上の方の席で、楽器の様子も上からよく見えて。ビルボード東京の縦長の空間ならではかな〜と思う。

 

葉山さんのピアノ、熱かった!あとドラムの音の存在感。幾度となく目をひかれました。

ドラムの沼澤さんて、ふと見るとニコニコしてて、なんか好きだなー(笑)

 

あとりゅうさまも、ときどきニコニコっとしながら歌ってて、かわいい❤️

歌がほんとに好きなんだなーーと、なんとも幸せな気持ちになります。

 

‘’守りたい その笑顔を〜‘’ (『Close  to you 』より)

 

りゅうさまが、「娯楽なんて・・・」と余計な心配をせずに歌える世の中をなんとしても早く取り戻したい!

私が政治家になってライブを手厚く保護するしかないか!!

もしくは権力者の愛人でも目指すか。。。私だって厚化粧して頑張れば。。。

りゅうさまの素晴らしい歌のためなら何でもします。笑