カウントダウン中止

 

 

カウントダウン中止。

 

あほらしい。

 

そんななら、もうライブは夏限定の開催にして、永遠にマスクして人数半分でやってればいいんじゃない?

ライブという文化を取り戻す気がまるで感じられないな。

 

冬になれば感染が増えるのは行動のせいじゃないでしょ。でもとりあえず、なんでもかんでも行動制限。

ウイルスのことしか考えない、矛盾と理不尽だらけの世の中。

 

そして、その空気の言うなりになるだけのエンタメ界。

感染対策してライブやれるようになったって、結局、中止だの自粛に逆戻り。

ウイルスと無駄に戦って、それが正しいと思い込んで、

ふと気づいたとき本来のライブが永遠に失われてても構わないのでしょう。

 

私も、もう、どうでもいいと思うことにしよう。

そもそも私が真剣にライブのことを考えすぎてたのがいけないのです。

配信なんて興味ない、ライブやらないなら行かない、それだけ。

いつまでもマスクなんて、そんなのライブじゃないから行かないし。

 

 

さて今年の大晦日はカウントダウンのあと、少しでも自粛で落ち込んだ経済を回そうかと銀座のホテルを予約してて。

ライブはなくなったが、予定通りホテルだけ泊まりに行こう♪ライブ代が浮いた分、ちょっと良い部屋に変更してみました。笑

ラグジュアリーな気分で、よしりんのコロナ論でも読んで年越しします。

 

しかしホテルの予約サイト見てると、go to停止になったせいか少し前より空きも多く値段も安いのが出てきてたり。。

携わる人たちのこと、そしてこの活気のない世の中を思うと、悲しくて涙出てくる。

仕事中に号泣です(在宅勤務時)。いつか巡り巡って自分にも経済的ダメージがくるんだろうな。。

 

 

今まで毎日人が亡くなってても気にしてなかったのに、コロナでだけ「命」を叫び、

何か言おうものなら命軽視と人格否定してくる世の中もあほらしい。

 

そしてそういう人たちにとって許容できないのはコロナ死のみであり、

この自粛による経済苦や精神を病んでの自殺が出てもそれは自己責任とおっしゃる。

命は大切、平等と言う割に・・・さっぱり理解できませぬな〜。

 

 

もうひとつ理解できないのが、

 

カラオケで高齢者のクラスター❗❗↓↓

 

新型コロナウイルス感染症クラスター事案の発生について(第1報)/奈良県公式ホームページ

 

リスクの高い高齢者にうつすのは若い世代だと言われ、

こっちはバカの一つ覚えみたいになんでもかんでも自粛させられてるのに!

 

まあでも、これはいいか♪(重症者が出なければ、だが)

ご老人が元気で活発でいることは良いことです。

こんな世の中でも、人間らしさがあって、ほっとする✨

人間はウイルスと(無駄に)戦うために生きているのではない、と改めて教えてくれる。

さすが年の功。