2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君が愛を語れ

反ワクの逆襲? 私の周りはそうでもないなー。 逆襲が始まってる。https://t.co/1AB4VvWKOm— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2023年11月29日 「無料のうちに駆け込みで打った!」とか言ってた人いるし。 いまだに打ってるの日本だけ、大薬害ですよーー報道されないけ…

読解

僕の夢に紛れ込んで遊んでた [LIVE] 明け方の君 / CHAGE and ASKA / Concert tour 2007 DOUBLE - YouTube 「遊んでた〜」のところが、とても好き。なんかかわいい。そして、夢らしくてリアル。 しかし、 慌てて履いた靴で朝の駅に向かう 信号待ちのショーウ…

自滅

あーあ どうするのこれ 世界はそこまでの致死率にはならないと思っていますが日本は無理です。日本ではついに月曜、レプリコン枠珍が事実上承認され、実用化確定。ⅿRNAよりも強力なIgG4誘導で、コロナのスーパースプレッダ―がそこら中に誕生します。レプリコ…

レプリコン

だから、レプリコンとか要らないんだってば。 『既存ワクチンに比べ、少量の接種で高い効果があるとされる』と言ってるが、#自己増殖型 #レプリコン はmRNAがいつまで増殖するかも、人に伝搬するかも、どこまで伝搬するかも分らない。更に危険なもの。危険性…

アコースティックライブ

今日は2007年のチャゲアンドアスカのアコースティックライブを見た。 ずっと椅子に座って、ギターを弾いたりしながら歌ってたけど、 座ったままでもあんな良い強い声が出るのだな! youtubeで見たこのライブのRED HILLがとてもかっこよくて、他の曲も聴いて…

デタラメ

ほんとこれだ 京都大学発の誤情報といえば、これが最強じゃないですかな? ワクチン推進の情報なら嘘はOKということですか? https://t.co/fMlqqpOx3Y pic.twitter.com/9XqspBglGE— 森田洋之@「医療」から暮らしを守る医師/「人は家畜になっても生き残る道…

お台場

チャゲアンドアスカの福岡ドームのライブのブルーレイ、 と思って見始めたら、どう見てもお台場でびっくりした! 野外のようで、フジテレビが見えます。なんか間違えて買った模様。 野外のステージに、すごい人数!!何万人とかいるのかな? ゆりかもめ、儲…

歌分析

風のライオン 【歌い方LABO】風のライオンLIVE.ver - YouTube 「こんなに汗かいてるから1曲目じゃないと思うけど・・・」とのことだが、 DVDをいろいろ見たけど、アスカさんてわりと最初から顔が汗だくですよね♪ 歌の分析は、凄い!えぐい!と盛り上がってる…

マスク

マスク狂日本の怖い話。 メディアは「マスク拒否男」と呼称すべきではない。この裁判の問題点は暴行事実が認められないにも関わらず、裁判官の勝手な印象だけで判決が出されたこと。暴行の証拠もなければ証人すら出廷せず有罪判決が出た。法治国家としてあり…

人間

この大迫力の歌を度々聴いてるのだが、大絶賛のコメント欄に、 「この人凄い人なんだ、ニュースでしか見たことなかったから、、」と書かれてるの見つけた!笑 ASKA - 月が近づけば少しはましだろう (Live at ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCEN…

60代

歌ってる姿はあまり印象に残ってないけど。 愛は勝つの力強さはほんとうに凄い✨ もし、木村和が、僕のようにガタイがよかったら、「愛は勝つ」は生まれなかったろう。あのキャシャな身体で「最後に愛は勝つ!」と、歌う姿にリスナーは心撃たれたのだと思う。…

荒川先生のまとめ

腐ったマフィンなら、見た目や匂いで異常に気付けるからまだいい。 「安全だ」「効果抜群」「周りのために打とう」と騙すように打たせた有害なワクチンはどうか。 しかも「打たないと面会できない」「就職できない」「打たない奴は非科学」 「反ワクは馬鹿」…

音楽

数年前に一度、ビルボード東京にKANの歌を聴きに行った! 天才「木村和」逝くhttps://t.co/xsAxJQfIs7— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2023年11月17日 KANの公演ではなく、誰か(忘れた)のステージにゲスト出演するというので。 もうずっと昔、まだ私がうら若き頃…

Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは

今日の名曲。 DVDで見て、その昔にも聴いたことがあるような気がしてたけど [LIVE] Sons and Daughters〜それより僕が伝えたいのは / CHAGE and ASKA / 史上最大の作戦 THE LONGEST TOUR 1993-1994 - YouTube 今朝youtubeに出てきたので何気なく聴きながら改…

コミュニティノート

予約するお父さんかわいい☺️ ただのファンみたい。笑 お父さんも予約してみよう#新譜#宮﨑薫 https://t.co/xeuUcY2Uv3— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2023年11月16日 ↓それ、私も考えた。 「コミュニティノート」ってブロックできないの?— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) …

反ワク

ほんとこういう人(森田先生が引用してる人)、腹立つ。 コロナ禍はほぼ終わったけど、ワクチン禍はこれからなんですよ。 https://t.co/vYQ2FOzilN— 森田洋之@「医療」から暮らしを守る医師/「人は家畜になっても生き残る道を選ぶのか?」発売中! (@MNHR_L…

「寝てるときに腕が外れる」 グーグルで検索したらあった! ダックダックゴーではなかったんだけど。 腕 外れる 寝てる時 - Google 検索 そんなこと、あるんだな! 自分に経験がない、自分に理解できない→あるわけない!と思ってはいけない。 寝てる間に腕が…

11月13日

アスカさんのメロディって心地よくてずっと聴いてられる この歌も優しく耳に残る↓ [LIVE] 野いちごがゆれるように / CHAGE and ASKA / 夢の番人 SPECIAL EVENT 1993 GUYS - YouTube でも、 恋して燃えた日は誰も懐かしい ・・・という気持ちがわからなくて聴…

馬鹿げた

りんご狩りに行くから帰って来いと母に言われ、休みなのに早起き。 今日の名曲↓ どんな大事なことも どんな馬鹿げたことも 今日のいま このためと言える きっと言える [LIVE] THE TIME / CHAGE and ASKA / 史上最大の作戦 THE LONGEST TOUR 1993-1994 - YouT…

man and woman

今日は在宅勤務だったので チャゲアンドアスカのdvdを流しながら勤務してみた。 働き方改革。人生全体で見ると、生産性アップ。 顔、汗だくで歌うアスカさんかっこいいー。 お騒がせでもいい、これからも元気に歌っててほしい✨ (・・・などと気楽なこと言っ…

薬害

命を守る、子供を守る ・・・というのが口だけの偽善である国、ジャパン↓ イタリアで接種後14才の学生が突然死。街の人が激怒して「ワクチンが原因」と赤ペイントで主張。激怒して当然ですよね。しかしながら日本では、14才の子が接種後に壮絶な死を遂げても…

生きざまぶった

11月なのに夏みたいにあったかい。 寒い季節は嫌いだから助かるー。 3連休は引きこもってひたすらチャゲアンドアスカの歌を聴いて天国だったので今日の社会復帰が辛かった。 仕事も人間もやめたい気分だったが、あったかかったから頑張れた。 昨日1990年のdv…

間違い

子供を感染症から守る会? 狂ってる。子供は細菌やウイルスに日常的に曝されることで感染症に強くなる。 https://t.co/V37RMxIXg4 pic.twitter.com/tWQeWI8il6— 藤川賢治 (FUJIKAWA Kenji) @ 医療統計情報通信研究所 (@hudikaha) 2023年11月4日 守ったとして…

11月4日

パンデミック条約、IHR、とか最近よく見かける。 これが通ったら、ワクチン強制だ!人権剥奪だ!とか!? 【配信】パンデミック条約でワクチン強制は本当?それより警戒すべき条文とその理由 #theLetter https://t.co/rJkDzBxE0W— 楊井人文 Yanai Hitofumi (…

横浜

3連休。 とりあえず昨日から今朝にかけては横浜でチャゲアンドアスカ合宿でした。 ちょっと景色がキレイな良いホテルで、全てを忘れて集中してdvd & BDを見ようという企画。 以前はよくライブ遠征で遠出してリフレッシュしてたけど、最近はライブも行きたく…

卑怯な大人

「行事の度に『コロナウイルスの影響で制限がありますが』という言葉を使っていましたが、なんで私達の時なんだと」2度と取り戻せない生活。いま出来る事が、数ヶ月前までの3年間で出来なかった筈がない。それはウイルスでは無く、卑怯な大人達の為だったの…

不謹慎狩り対策

何ひとつやましいことはない。|BLOG|ASKA Official Web Site 「Fellows」 ↑思ってたより穏やかじゃない笑笑笑 ずっとファンやってる人を尊敬する! 「警察関係者」って何?「警察」とは違うの? 週刊誌にありがちな書き方。 皇室の話も、「宮内庁関係者」…