2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家

首相のツイートが流れてきた。あなた方のせいで誕生日を迎える事が出来なくなった人はどのくらいいるんだろうか。66歳の誕生日を迎えられて羨ましい。沢山の人達におめでとうと言ってもらい、大切な家族と過ごされるんでしょう。最近負の言葉ばかりで駄目だ…

狂ってる

何があっても、 「接種体制に影響を与える懸念はない」の一点張り。 2021年からずっと、そればっかり。 鹿先生7月28日ワクチン分科会、ワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない。よろしいでしょうか全員でうなずいて、はいもっとたくさん…

コロナ煽り

青山さんの怒りに共感。 共産党と立民が党利党略のため行ったコロナ煽りで、声を上げる力のない飲食店や中小事業者は廃業に追い込まれ、子どもたちは修学旅行から全国大会まで奪われた。立民はスタンス変えたが今この時に無反省な共産党は許せない。ここまで…

花火

昨日は近所の花火大会だったが、駅までの道がすっっっごく混むので在宅勤務にして家に閉じこもり、避難。 うちのベランダから少し花火が見えるんだけど、見る気もしなかった♪ベランダに出るのも面倒くさくて。 昔は、せっかく家から見えるんだから!とベラン…

7/22

今日のピアノのレッスンはやばかった。 こないだの三連休に遊びすぎて練習不足で しかも新たに譜読みする曲が2曲あって。 ひと通り弾けるようにしなきゃ!と今週水曜までは頑張ったけど、木曜になったら、無理だ!と現実の厳しさに俄然諦めモード。 そこから…

夏の三連休

三連休、アスカさんはフェスに出演されたようで☺️ 何故か無言でYAH YAH YAHに吸い込まれる皆さん#LuckyFes #ASKA pic.twitter.com/1sYWqH0Ayp— ゴン太ンク (@ngzk64dd) 2023年7月16日 さすが、チャゲアンドアスカの名曲だなー。 やはり音楽は人を動かすもの…

バカに勝つ

我々は忘れない。 マスク差別の恨み! マスパセさんへのリプ欄がヤバい「いつまで言ってんだ?当時とは状況変わったんだから…」ばっかり当時の異常な空気の中で、明らかな人権侵害を正当化してしまった事に警鐘を鳴らし続けているのに、これを反省しなければ…

大嫌い

許さん 「あの時は仕方なかった」も、 「強制はなかった」も 「マスクはルールだったので仕方がなかった」という言い訳もありますが、さらにそれよりも酷く、「マスク強制はなかった」と言う人たちもいるので、そのような歴史改ざんに要注意です。 https://t…

潔癖

引用元のライブハウスの人は、前から言ってることが変なのです。 可視化は悪いことではないんですけど…。その影響で、コロナ禍で潔癖症が広まってしまったことを、こちらのツイートやそのリプで痛感しています。すべて可視化したら、狭いライブハウスなんか…

横浜

横浜 神奈川県民ホール。 都内の職場から1時間。 自宅までは1時間半弱。 ライブが19時開始、終わったら21時半、帰宅は23時か。。と考えたら 行くのがちょっとめんどくさくなったが(笑)頑張って行った☺️ 京都にお住まいのアスカさんが関東くんだりに来てく…

最低

ほんとにこの国の医療って・・・ 今しがた。隣のクリニックと間違えて、うちのチャイムを鳴らして来た85歳のご老人。接種券を片手にしている。聞けば未接種とのこと。透析中で、接種しないと透析受けられないからと隣にに来たと。私は、「やめんさい。打って…

新幹線

アスカさん沖縄 昨日から沖縄入りしてるのだけれど、ブログもツイートもできない状態。#明日ライブ pic.twitter.com/Ra0Perd6aS— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2023年6月30日 沖縄は行ったことないけど、生涯行くことはないでしょう。 飛行機のアホみたいなマスク…