リスク低減

 

 

go toトラベル停止。

時短延長。

 

コロナ感染拡大して医療崩壊すれば、通常の医療が受けられず助かる命も助からなくなるから。

 

それでは、コロナばかり減らそうとするのではなく、コロナ以外のリスクも減らそう💡

 

・年末年始のお餅自粛(特に65歳以上)

・年末年始はお風呂一時停止

・年末年始の車の運転禁止

 

よしりんの本によると、「不慮の窒息」「不慮の溺死溺水」が

それぞれ年間8000人もいるそうなので、これを自粛すれば医療への負担も減るのでは!

どのくらい効果があるかはわからない、でもgotoがどのくらい感染拡大させたかわからないけど停止した、

なので、とりあえず何でもかんでも自粛しとけば間違いない!コロナと同じく、ゼロリスクを目指そう!

モーニングショーで言っていた。「コロナで一人も死なせちゃいけない!」

それは、他の死因も同じはず!死なないために、あらゆるリスクを回避しよう。それこそが人生。

 

「お正月にお餅がないなんて。。」と寂しく思う人もいるかもだけど、

密が醍醐味のライブでもソーシャルディスタンスとかやらされてるのだからお正月のお餅も我慢して。

しかもマスクして発声禁止です。ライブという文化への敬意は微塵もありません。

「ライブはなくても生きてけるからいい」と人は言うけれど、

私はお餅がなくても生きていけます。お風呂がなくても車がなくても生きてける。

 

ライブが自粛になって、生きていけなくなったライブハウスはあるけれど。

 

 

あと長期的対策として、タバコとか身体に悪そうなものは一切禁止したら?

喫煙はコロナにも弱いらしいし。各自が身体を丈夫にして、医療のお世話にならなければいいわけで♪