宇宙人

 

 

‘’コロナをたいしたことないと思ってる人は宇宙人だからかかわらないほうがいい‘’

 

・・・という投稿をツイッターで見かけた😓

 

私は、コロナを特別視するほうが宇宙人だと思ってたのだが、お互い様なのね!!笑

 

まあ人類の歴史、宗教とかでも、自分が理解できないものを排除し攻撃するということは

多々起こってたのだから、当然のことである。宇宙人と言われても怯みません!笑

 

ガリレオだかコペルニクスだったか、宇宙を観察した結果の事実を述べても、

古くからの考えを信じる人々にそんなわけがあるか!と弾圧されひどい目に遭ったし。

宇宙の解明の歴史の特に初期においては、事実を発見し主張した人たちが、

今思えば理不尽に弾圧されていたものであります。でもその人たちのおかげで今がある!本当に偉大です。

 

まあ宇宙人という指摘を受けまして、

そんなに怖いウイルスなのか?今までのウイルスや感染症とどう違うのか?

という点も今後は心に留めつつ情報収集します。

 

私は、たいしたことないとかあるとかじゃなくて、

とにもかくにもウイルスばかり気にして生きるのは嫌だなーと思うだけで。

でもウイルスと触れたくないって思う人もいるし、これは性格の問題ですかね。

雑なひとと細やかなひと?笑

 

でもウイルスは、努力してなくせるものではないそうだし。

今まで許容してきた程度なら許容すべきだし、そうでないとしても許容する方向に持ってかないと、と思う。

毎年当たり前に死者は出るわけで、その数や年齢層がコロナによって異常に変わるのなら別だけど。

 

あとやっぱ、対策するにしても何でもかんでもダメ!って言いすぎと思うなー。

昨日のライブも、声も出さないのにマスクしろって不思議だなーと改めて思ってしまった。

自分をガードするためにマスクしたい人はすればいい、でも他人にうつすからって半ば強制するのは疑問ある。

無症状からうつるのはまれだと言うし、インフルだって無症状がいて発症前からうつるんだし、

コロナはやたらと「無症状が」と言われるが、そんなの他のウイルスだって同じ!ってある専門家が言ってたし。

 

去年までは、なんとなく肌の乾燥防止ができる気がして冬はよくマスクしてたけど、強制されるとなんか息苦しくて。笑

 

そもそも他人の飛沫をそこまで気にしてたら人間やってらんない。と思うのだが。

 

コロナはなくならないし、人間が対策したってピークをならすくらいでトータルの被害は変わらないと聞く。

経済や暮らしを制限するような対策じゃなくて持続していけるものにしないと、経済が壊れればそれこそ人は生きていけないのだし。

 

それにしても、他人の営みを平気で不要不急とか言い、科学的根拠も曖昧なものを同調圧力で押し付け、

従わないと自分勝手と人格を否定し、多数派にいることで安心する多くの傍観者がいて。。

こんな世の中はおかしいと思うけどなー。

 

せめてライブとか、制限を受けてダメージを受けてる当事者が、

自分たちのやりたいことするためにもっと主張したほうがいいと思うのだが。。

(わがままではなく、科学的根拠や論理ある主張)

 

私にできるのは、政府や厚労省の「国民の声募集」にちまちま意見を送ることです(笑)