新コロナ騒ぎ第3(?)波

 

 

最近また、新コロナ新コロナってうるさいのう。

モーニングショーで、緊急事態宣言すべきとか言ってたのには唖然とした。

それならまず、あの番組自ら営業休止にすればいいのに。

 

いいかげん、ただコロナが怖い怖いと言ってるひとは無責任だと思う。

騒ぎが始まって何ヶ月もたって、これまで何が起こってきたかもわかったし、

思ってたような脅威はないと言える安心材料もあるのに、

そういう情報は自分から取りに行かないでただただ不安がってるようなひと。

こういう頭使わない過剰反応が、無駄に社会にダメージを与えることをわかってない。

(人々が過剰反応すれば、批判を避けるためいろいろな商売などで過剰対策するしかなく、

世の中が萎縮するしフル活動できない業種も出てくると思うので)

こういう無責任なひとは、新コロナをうっかりうつしてしまうよりも悪質だと思う。

 

あと、陽性が増えたので「ライブ行くのやめました!」とか

わざわざりゅうさまのブログに書き込まれてて、ほんと自分のことしか考えてないと思う。

 

8ヶ月もライブをするな(=命かけてきた歌を歌うな)と言われて、やっと久々にライブができるのだ。

どんな気持ちか、思いやれないのか。ネガティブ情報を与えていちいち水を差すな、と思う。

行かないのは勝手だが、ライブの前にりゅうさまに言わなくていい。

まあ、ブログのコメントなど読んでないだろうが♪

 

2月にコロナ騒ぎが始まったときも、りゅうさまのブログに「ライブを中止して」という書き込みがあって、悲しくなったものです。

ミュージシャンが大事にしているライブや歌を何だと思ってるんだろう。ファンなのに。

そのライブのために頑張ってきた関係者を何だと思ってるんだろう。

行くべきでないと思うなら、黙って自分が行かなきゃいいだけなのに。

 

 

今日は配信見てたら、「ビルボード全通は自己中」ってコメントが目に入って。

席が少ないのに、いくつも行くなんて欲張りだから!?かと思ったけど、

コメントの流れを見てたら、「コロナが増えてるのに移動をするな」という主張のようだった。

 

・・・いちいち人の行動を制限するな!そういうこと言って変な空気を作るな!と言いたい。

 

go toトラベルも大盛況だし、今感染が増えてるのは会食とか家庭内だと言うし、

移動するだけでうつるわけじゃないのに、思い込みを押し付けてさらに人格否定とは腹立たしい💢

 

病院とかは別だけど、普通に元気な人は、自分の手洗いなどで予防するしかないのでは。

(具合悪い人は出歩かないのは大前提だが。)

誰がうつしたとかばらまいたとか、人のせいにする空気をいい加減やめてほしい!

毎年の風邪やインフル、どこでうつったかもわからないし、いちいち他人のせいにしてたのか?

 

数年前、会社で隣の席の先輩がずっと具合悪そうにしてて、数日たってから病院行ったらインフルで!

そのとき先輩に言われたのが、「濃厚接触者のみなさん、発症しないよう頑張ってね」と。。笑

 

古き良き時代。インフルだってこじらせれば大変だし、それこそ後遺症もあって

危ないのに、みんなこんなおおらかに暮らしていたんだ!

ワクチンあって手を尽くした感があるから、インフルは被害が大きくても許せるのか?

このへん、インフルはいいけどコロナは嫌な人の気持ちが全くわからない。

 

 

まあ私は、後ろ指さされようと何しようと、ビルボード全通します。

チケット争奪戦のときは、席が少ないから遠慮してたのだ。1公演でもいいから。。と控えめに。

RKF先行は全滅して、ビルボード会員先行で控えめに取れたけど、

翌週の一般発売でも残があったので。。りゅうさまマジック。

 

チケットあるなら、私が行かせてもらうよ!!ということで♪

8ヶ月もライブがなかったんだし!またいつこんなしょうもない騒ぎに巻き込まれて

ライブが弾圧されるかわかりませんので、行けるときに行っておきます。

 

Go toトラベルで大阪一泊、めちゃめちゃ安い〜。これも社会や経済を立て直す一助になるはず。

 

怖い人は無理に活動しなくて当然だと思うけど、動きたい人はどんどん動いて移動手段を使ったりご飯食べたりお金使うのも大事と思う!

 

色々な考えや立場があるし、今や問題はウイルスによる健康被害だけではないし、

なんでもかんでもリスクとしてたら何もできないのだから、

他人の行動を制限したり圧力かけるのはほんとにやめてほしい。

 

 

あと陽性者が増えると「気の緩み」って言葉が聞かれるけど、これも腹立つーー💢

私は新コロナなんかがやってくる前から、ライブに無事出席できるように毎年冬になると手洗い強化し、

ここ数年風邪ひとつひいてない。私のこと何も知らないくせに、気が緩んでるとか言われたくない。