2023-01-01から1年間の記事一覧

年越しライブ

今日は午前中に用事を済ませて、13時頃から年越しライブしている。 ひたすらアスカさんのライブのDVDを見ているー。 我ながら、ずっと同じ顔ばかり見ててよく飽きないな、と思う。笑 しかも、今日に始まったことじゃないからね! 昨夜は寝る前に今年のツアー…

宇宙人

アスカさんが映画「ET」を見たって言ってたので、つられて見てしまった♪ たぶん前にも見たことあると思うけど、「宇宙人の話」ということ以外、記憶になく。 が、見始めても、何も思い出されなかった。。見たことなかったのかも。 ETが死にかけてるときに、…

元こびナビの酷さ ていうかmRNAワクチンの接種開始からもう3年が経ち、さしたる大きな問題もなく、コロナワクチン以外でも同様の技術が使われ、完全に「普通の」医薬品になってるわけだが、この方達はいつまでこれをやるのだろうか。— 手を洗う救急医Taka (@…

音楽鑑賞

何度見てもかっこいいー。 2006年のアスカさんのライブを毎日ちょこちょこ繰り返し見ているけど。 何度見てもかっこいい。 でもおもしろトークは断腸の思いでとばしている。長いので(15分)。笑 5回に1回くらい聞けばいいかな♪ ということで、黙って歌って…

仕事納め

残り数日で年内の仕事を片付けようと張り切っていたが、 年内に!とお願いしてた仕事をそのままに、取引先の人達がもう休暇にはいっている(笑) 誰からもメールがなくてヒマ。。。ということで、 在宅勤務なのでアスカさんのライブ見ながらパソコン眺めて給…

仕事納めに向けて

12月末。 年末休みに向けてバタバタ忙しいところだが、週末のチャゲアンドアスカ気分が抜けない。 2006年のライブのアスカさんがカッコよすぎてもう。 Nowという曲から晴天を誉めるなら夕暮れを待てのあたりがめちゃめちゃロックでカッコいい。 半オンスの拳…

12月24日

今日はMy game is ASKAという2006年のライブの映像を見たのだが、 昨日見た2000年のgood timeのライブより強烈だった・・・ しゃべりが!笑 アスカさん面白すぎるーーー コンサートで、スタッフに禁止されてたのに、手をついてくるっと回る芸当をやったら失…

人生最後

死ぬとき人生の最後に聴きたい歌は何か?とよく考えるのだが、 人生最後の1曲となると難しくて今までこれと言ったのがなかったけど。 このたび、アスカさんのこの曲に決めた〜↓ good time ASKA - good time (Official Music Video) - YouTube 僕らのこと訪ね…

自業自得

↓河野太郎氏のyoutubeでの発言。。。ほーう。もう怒る気もしない。 こんな人達の都合で動いてる世界で生きてたくないですね。 でも死んでも無視かバカにされるだけだから死なないけどね 5日前に彼のYouTubeでアップされたもの。ワクチンで多くの命が救われた…

12月21日

アスカさんの立場はどうでもいいのだけど。笑 嘘だろ・・・。「政府は知らなかったのだろう」と、発信してきたオレの立場は・・・? https://t.co/29fGP0jHUs— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2023年12月21日 この佐藤先生って、ご自身も薬害に遭ったという方ですよ…

心の恥

ほんとに腹立つ。 権力の庇護を得ている者は「誹謗中傷だ」などと好きに訴え批判的言説を弾圧し、権力なき一般人が厚労省や医師会などに楯突けばいくらでも恣意的に投獄されるという構図。まったく法律など機能しないも同然です。— マスパセ(マスク未着用途…

寂しいほうへ

どうしてなのか。 どうして僕らは愛を求めながら寂しい方へと歩いていくんだろうどんどん人が居なくなっちゃうじゃないか。ーーーーーインフルRNAワクチンが特に危険な理由https://t.co/okplC6DkJH— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2023年12月18日 どうして僕らは 愛…

平和ボケ

ディナーショーうらやましい。 福岡グランドハイアット ディナーショー(フロアライブ)終了|BLOG|ASKA Official Web Site 「Fellows」 来年はないけど、再来年はまた開催予定なのね。。 再来年までに私もリッチになって、ぜひ行ってみよう。 日本が滅びて…

プライド

彼に限らず、日本人、聞く耳を持たない人間ばかり。 とても素晴らしい新聞記事を見つけました聞く力の以前に聞く耳を持たないこれが国会議員\_(・ω・`)ココ重要! pic.twitter.com/2l5q8Jp2j8— Anedan (@mayatine) 2023年12月15日 政府が正しい、テレビの医者が…

音楽鑑賞

12月なのにあったかい。 東京だけ? 冬もずっとこんな気温ならいいんだけどな〜 今日もなんだかんだチャゲアンドアスカ聴いて1日終わった。笑 2003年大晦日の札幌ドームのカウントダウンライブを見直していた♪ このBIG TREEの途中でカウントダウンだったんだ…

不買&ブルーレイ告知

レプリコン明治不買。たけのこの里が。。 でもそもそもお菓子なんて添加物だらけで身体に悪いってことで、ちょうどいいか。 と言いつつ、チョコとか買っちゃうけど。。明治は買わない。 明治HDの子会社であるMeiji Seikaファルマ(株)が、レプリコンワクチン(…

地球という名の都

そうそう。マスパセさんの言う通り。 事件当時、マスク着用はルールでもありませんでした。大衆が吹き上がり、襲いかかり、魔女狩りに走り、そして「マスク強制社会」を築き上げていきました。ASKAさんにも是非、拙著『マスク狂想曲 2020-2022年日本 魔女狩…

PRIDE

↓いやいや、2020年から、そのルールがおかしいと言っている。 ルールでもないし仕方なくもない! 勝手にルールを 押し付けられて 黙り込むほど できちゃいない〜♪ byアスカ じゃなかったっけ。 2020年、この頃は、まぁルールだっただろうから仕方はないと思…

届けたい歌

私のリクエストは却下かー。 今届けたい歌は「地球という名の都」と「PRIDE」 ごめん。「若手音楽プロデューサー」だった。 https://t.co/01vPvhsLuE— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2023年12月12日 ちょっと迷ってから曲名を言ったあとの笑顔がかわいすぎる♥️ 何時…

レプリコンワクチン 討論

荒川先生たちによる、レプリコンワクチンについての討論! 【レプリコンスペース】記録的な参加者数のスペースとなりました。皆様、ありがとうございました。感想や先生方へのコメントをお寄せ下さい。音声が聞けなかった方、大人数すぎて重いスペースだった…

ずるい

このキックボクサーの人のように、脅迫したくなる気持ち、分かるけどね。 ただ、あごマスクは共感できない。 決して許されることではありませんが、おそらくこのようなメールは日常的に来ているはず。なぜ彼だけ大々的に報道されるのか?世界各国の子供への…

迷信

来週水曜、FNS歌謡祭♪ 【#ASKA テレビ出演】12月13日(水)フジテレビ系『2023 FNS歌謡祭』第2夜にASKAの出演!タイムテーブル等は『2023 FNS歌謡祭』公式サイトにて発表となりますので公式サイトをご確認ください。https://t.co/UFoWZu3lol— ASKA_Official (@…

太陽

1月17日、ブルーレイ発売! 今年3月の、デイヴィッド・フォスターとアスカさんのライブ。 ━━━━━━━━#ASKABlu-ray『ASKA featuring DAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023』2024/1/17 発売━━━━━━━━━ASKA featuring DAVID FOSTER公演を映像作品化✨HMV限定特典クリ…

あのマスク好きの変なライブハウス関係者に、ビシッと! さすがアスカさん。 ヤメるつもりはないし、指図は受けないです。大義による信念です。いつブロックしようかと思ってましたが、ここで伝えられてよかったです。 https://t.co/PqzCKVfqqC— ASKA (@ASKA…

こびナビ

手先に過ぎないから相手にするな、ということ? 【「こびナビ終了」に関して、当院の見解】おはようございます、院長の松本です。最近SNS上では、どこぞの手洗いさんが「こ○ナビ終了」を宣言したことで、ワクチン反対派の人たちから「逃げるな!」「責任を取…

免疫寛容

おすすめに出てきたハッシュタグのツイートを見てたら、 ライブで、「写真のみOKなのに動画を撮ってる奴が許せん!」という熱い投稿があって。 そのルール破りにこう言ってやった!と、一部始終が熱く語られてたり、 そのルールを破ったらしい人の写真を隠し…

週末は群馬の実家。 うちの周辺は車でちょっと行くとけっこうな山で。 紅葉がキレイだった。桜も咲いてた。 ↑色はビビッドに見えるよう補正。 もともとの写真はこんなに色がはっきりしてなかったけど、実際の目で見えたのはこんな感じ! この週末は母の誕生…

12月

なぜそこにわざわざ絡みに行く?↓ その人は駄目だって、反ワクなら皆知ってるはずなのに!笑 呼んだ?オレのこと、 https://t.co/NcVZOMQ6HV— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2023年11月30日 無責任発言 ときどき患者さんに『新型コロナのワクチンってどんな成分が入…

君が愛を語れ

反ワクの逆襲? 私の周りはそうでもないなー。 逆襲が始まってる。https://t.co/1AB4VvWKOm— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) 2023年11月29日 「無料のうちに駆け込みで打った!」とか言ってた人いるし。 いまだに打ってるの日本だけ、大薬害ですよーー報道されないけ…

読解

僕の夢に紛れ込んで遊んでた [LIVE] 明け方の君 / CHAGE and ASKA / Concert tour 2007 DOUBLE - YouTube 「遊んでた〜」のところが、とても好き。なんかかわいい。そして、夢らしくてリアル。 しかし、 慌てて履いた靴で朝の駅に向かう 信号待ちのショーウ…