2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪

御堂筋のイルミネーション しかし大阪は、うるさい(笑) そのへんの通りでも若者がわーわーぎゃーぎゃー、 地下鉄でも酔っ払ったおじさんたちの大きな話し声、女子たちの甲高い話し声・・・ そして御堂筋沿いのホテルに泊まったのだけど、バイクがうるさい…

大災害級

しょっぺなし↓ バカなことを考えさせたら日本人は天才的だな。①憧れの黒マスクにしたいが、いきなり黒は恥ずかしいので1週間かけて色を少しずつ黒くしていく7枚セット②後ろの人に「2メートル離れろ」と伝えるマスク③熱中症対策のため、隙間を開けるグッズ④夜…

裁判

フロリダのデサンティスさんが、mRNAワクチンの悪事を訴える裁判が始まったそうで! https://t.co/SQW3HSNjOvフロリダ州でワクチン裁判が始まるhttps://t.co/Y7tl6j6e03 pic.twitter.com/aPmYWfJ17Q— 石納 (@80syaku) 2022年12月24日 大陪審といって、裁判と…

心筋炎

【必見】鹿先生お怒り、12/23、3本目の投稿☢️病理医の診断を否定する厚労省(副反応検討部会)は見るべき‼️γ(因果関係評価しない)連発しやがってファイザーワクチン後劇症型心筋炎死亡例の病理学論文https://t.co/END2xXCLgP#sm41545045#ニコニコ動画— JPSikaD…

マスクと自由

厚労大臣が言った!(らしい) マスクは自由、と! 【目標達成報告】加藤厚労大臣と直談判が実現しました❗️さらに、加藤大臣に「マスクは『自由』である。個人個人が判断すべきものだ。」と明確に発言して頂きました。ここまで来れたのは全て支援して下さっ…

デマとは

今日は雨 寒い 朝の散歩は無理 最近寒すぎて、雨じゃなくても朝のひと駅散歩が辛い でもそろそろ冬至、冬至を過ぎれば少しずつ日が長くなってもうすぐ夏だからがんばろう! 今朝ツイッター見てたら、ターボ癌(急速に進む癌?)の症例に関する医者のツイート…

人間

尊敬する宮沢先生でも・・・モヤッとする アクリル板やビニールカーテンは利点、欠点を総合的に考えると、欠点がまさると思うので不要。エタノール消毒も総合的に考えると不要。ビニール手袋はもちろん不要。黙食?大声出さなければ良い話では?映画やクラッ…

嫌な空気

この弁護士さんのおっしゃるとおりだなー。 日本を支配してるのは『空気』。 この騒ぎの最初から、ずーっと言われてることですけど。 緊急降機事件の判決で落胆している人がいるようだけど、日本は「俺コロナ」で威力業務妨害罪の有罪判決が出た国ですよ。マ…

医者は怖い

「コロナはインフルより怖い!」と言い張ってコロナ騒ぎを続けたい人たちの屁理屈に笑う宮沢先生 まったくわかりません。そりゃ症状は違うかも知らんけど、大抵の人にとってはインフルエンザより楽なイメージですが。どこまで弱毒になったらいいの?感染力も…

12月14日

マスパセさん、残念 まるで「中世の魔女狩り裁判」のような間違った第一審判決でした。何の論理もない、ただコロナ禍の大衆感情と感覚のままに後付けで事実をこじつけた作文でした。コロナ騒動でこの国の社会はおかしくなり、裁判所すらも例外でないと感じま…

鎌倉殿

今日の鎌倉殿の13人。 「ある朝敵、ある演説」 朝廷が戦を仕掛けてくる! 上皇が憎むのは義時。 そこで、鎌倉を守るため、戦は避けて自分の首を差し出すことを決意する義時。 それを許さず、官軍相手でも戦おうと御家人たちの前で演説する政子。 ・・・とい…

にんげんっていいな

英語"2"だった奴が「にんげんっていいな」を英語で歌ってみた結果www - YouTube 人間とはいざとなれば冷酷でろくでもない、とコロ騒ぎで痛感してるけど、 ↑こういう面白いこと考えるとこ、確かに人間っていいなと思う(笑) 人間は、こういうことばっか…

四季の歌

夢も希望もない世の中で、 今の望みはただひとつ、早く夏になってほしいということ。 最近は寒すぎて辛い そんなことを考えてたら「四季の歌」を思い出した ☆春を愛する人は心清き人 ☆夏を愛する人は心強き人 ☆秋を愛する人は心深き人 ☆冬を愛する人は心広き…

お金

毒枠珍だの逆効果な感染対策などに反対している医師らも、自分の仕事のイメージを悪くしたくないだけでサンクコストの塊。結局は誰も真実を言わない。医学ってのは本当に馬〇と悪の権化。人間の欲と歪みの象徴でどこまでも鷺。自分がやられたら嫌なことを利…

朝散歩

今朝、会社までひと駅散歩してたら、向こうから歩いてきたおじいさんに「おはよ~う!」って言われて、 とっさにステキな笑顔で元気に挨拶を返したけれど、その後、「誰?何?」と会社までずっと不思議な気持ちだった☺️ すれ違いざまに、寒くなったねー!と…

矛盾

ノーマスクのANA職員が密になって大集合?↓ なんだと! ノーマスクのANA職員が密になって大集合 | ゴー宣ネット道場 搭乗待ちでも機内でも、客にはマスク着用を強いるアナウンスばっかしてるくせに!(最近乗ってないから知らないけど。) 「理由なくマスク…

ごちゃごちゃうるさい

千葉県知事のこのツイートに批判があるようで。 ご意見ありがとうございます。では、貴方は全ての食事において他人と対面せず、かつ黙食を今後も続けて下さい。教室のように換気が十分な環境で、管理者も居て、前向きに着席した状態での、大声でない会話すら…

jazz club

昨日は、オープンしたてのjazz clubに行ってみた♪ マスクや消毒の強要など非人間的なことはしない、人間らしい安心な場所。 店員さんも素顔で☺️(客はマスクしてた人もいるけど、各自の自由。) 私としてはマスク強要されないので安心なものの、初めての場所…

コロナ人災

これ 医療者として要約します。「病院へのコロナ補助金が続くなら、感染症の分類などどうでも良い。もっとバブルを続けさせて。社会保険料が上がろうと手取りが減ろうと知ったことではありません。日本社会が壊れようと、私達医療者の今が良ければ、良いので…

12月

なんと、例のコロナワクチン勉強会の動画がニコニコでも削除されたと。 なんで?情報提供の邪魔をするな。 で、別のとこにアップされたもよう。 rumbleで11月25日「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会を再アップ完了です。https://…