2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうする家康

今日の、どうする家康 瀬名さんの、慈愛のくにの夢。 奪うのではなく、もらう。 足りないところには、分け与える。 多く持っているものを交換する。 共通の通貨を作って行き来を自由にして、 戦のない、慈愛で結びついた強いくにを作る。 素晴らしい。 でも…

日本

「風邪からくる熱」 がニュースになるジャパン。 「コロナでもインフルでもなく風邪で熱が出る」とうとう「風邪が怖い」と煽り出したメディア pic.twitter.com/DeNC8wXceW— 大阪に住む唯の男 (@Tqbz0adPzjIOdGT) 2023年6月22日 たいしたことない、最初からた…

音楽

最近忙しくて昨日まで頭がぐちゃぐちゃでイライラしてたが、今日は休み。 久々に音楽を聴いたらのんきに散歩する元気が出て、帰宅してピアノ練習してたらさらに気分が復活してきた。 ピアノを弾いてると、会社でのムカつく出来事が頭をぐるぐるして怒りがこ…

余裕

仕事が忙しい&上司がムカついて心に余裕がなく。 明日ピアノのレッスンなのに全然練習できてないし(涙) とりあえず朝の静かなカフェで落ち着こうと思ったら、高齢のおばさま3人が 「すいてる!すいてる!」とか言いながら入ってきてわーわーと大声でマス…

サヨナラホームラン

ウソでしょーーーーーー /これがスターだ\今シーズン第10号坂本勇人がサヨナラホームラン⚾プロ野球(2023/6/16)巨人×楽天Live on DAZN#DAZNプロ野球#giants pic.twitter.com/UD1i1UcmLi— DAZN Japan (@DAZN_JPN) 2023年6月16日 坂本くんがサヨナラスリーラ…

くだらない

↓このごもっともなツイートに対する、 ほとんど全員マスクしてた頃の方が感染者の増える角度すごかったの忘れてる人多すぎ。 pic.twitter.com/df7A8Gc3t4— jinpeiishii (@jinpeiishii) 2023年6月9日 ↓このツイートの意味がわかんなかったんだけど みんなが傘…

不誠実

日本のマスコミは、やっぱり不誠実。しみじみ。 もう手がつけられないですよね。 朝起きたら妻が 「NHKが超過死亡の話してたよ!」 て騒いでるので、早速NHKプラスで追いかけ再生。 驚愕の内容でした。 「超過死亡は現在は増加見られず」 との見出し! え?2…

健康

塩分の数値目標だとか↓ 塩分・野菜・睡眠時間・喫煙は?国が食事・生活習慣の新目標値設定 | NHK | 健康 「国民の健康寿命を伸ばす」ために設けてる目標だそうだが・・・ 国民の健康を思うなら、まず、変なワクチン打たせるのやめなさいよ! 老人に打たせる…

感覚

これ、すごく同感 マスク信者には理屈というより「普通変やろ」「ありえないやろ」って思う感覚がバグった人じゃないとなれません。・マスク飲食…流石にキモい・ランニングマスク…流石にやりすぎ・ワクで40度の高熱…ワクチンの意味w・発熱患者は病院来るな……

追及

いやいや! 今のうちに削除を・・・なんて、森田先生はお優しい。 削除なんてさせず、間違ったこと言ってたと認めさせ謝らせよう! デマを見抜く方法は?という番組が、今見るとデマ満載という笑えないプロパガンダ放送…日テレは今のうちに削除した方がいい…

感染症法

よかったですね 感染症法を改正し個人や病院に罰則。これはもう医学界の念願ですから、必ず通しにかかってくる。日本版CDCもできることですし、皆さんは今後も、訳の分からない風邪で行動制限されたり、逆効果なマスクを強要されたり、検査や毒枠珍を義務…

2000

ショートでの2000試合出場は史上初! ・2000本安打(2020年達成) ・2000試合出場(2023年4月) ・ショートで2000試合出場(2023年5月) で、トリプル2000だと✨ 遊撃手で史上初の通算2000試合出場 #坂本勇人「遊撃で出るのが当たり前と思って準備してき…