ウィズコロナ旅行

 

 

旅行に行ってきたが・・・

 

めちゃめちゃつまらなかったー!笑

 

ここ数年はライブのために遠出して、合間にその街をまわってみたりしてたので、まずメインにライブがないと動く気力がわかない。

そしてライブがあれば、その場所の景色もキラキラと輝いて見えたものだが、今回はイマイチだったな。

 

感染対策において、移動や旅行自体は問題ないって聞くし、私もそう思ってるけど、

外出自粛だとか県境を超えるなとか東京から来るなとか言う声も大きいので、どこへ行ったかは明かさない♪

地方にばらまくな!という世論(正しいのか知らないが)になびいて、せめて東京と似たりよったりの都市部にしておきました。

まあ東京の私が住んでるあたりより、よっぽど人も多くて密でウイルスいそうだったけど。笑

それに、無症状がどれくらいばらまくのかも疑問だし、聞けばインフルや風邪も無症状からうつってる可能性はあるっていうし、

今回ばかり無症状が取り上げられるのもよく分からないのですが。

 

しかしいくら都市部と言っても、世論で言う「こんなときに旅行してるバカ」

だと見破られないように、軽装で、地元の人っぽくしてた♪笑

道端でガイドブックを見たりしてはいけないし、交通機関の一日乗車券なんて使いません!

道が少しくらい分からなくたって、よそものが迷ってると勘づかれないよう堂々と我が道を行きました。

 

しかし、夏のマスクは息苦しくて。電車では皆してるし、観光施設ではしなくちゃいけなくて、

それが嫌だったのでひとけのない場所をひたすらフラフラと散歩していた。

 

そして、歩き疲れて夕方にはホテルに戻って、旅先の夕食を楽しむこともなく、

部屋でりゅうさまのニコニコ生放送のアーカイブ見て過ごしてた(笑)

ライブがあれば、カフェなどで余韻に浸ったり、そういう時間もとても良い思い出になったりするんだけど。。。

 

今回は、ただただむなしかった(涙)

 

ライブがないと、全ての時間に意味がないことがわかりました。

そして、世の中の閉塞感が辛い。

 

しかし、観光業がまずい、観光地がなくなってしまう!と聞いて、

とりあえずどこかへ行かなきゃ!というのが今回の旅の目的なので、中身がなくてもつまらなくてもよいのです。

 

新幹線で行ったのだが、行きは3人がけで隣の2つはずっと空いてて、

座席もソーシャルディスタンスなのかな?と思ったけど、帰りは隣の席に人が来た♪

いつもなら隣には来てほしくないけど、なんか嬉しかったーー。こうして、密を取り戻していこうではないか!!

皆が密を嫌がるかぎり、ライブができなくて困りますので。

 

来月は、飛行機使おう♪

 

はやく騒ぎがおさまり、ライブと遠征、思い出深い旅行が取り戻せますように。