11月13日

 

 

アスカさんのメロディって心地よくてずっと聴いてられる

 

この歌も優しく耳に残る↓

[LIVE] 野いちごがゆれるように / CHAGE and ASKA / 夢の番人 SPECIAL EVENT 1993 GUYS - YouTube

 

 

でも、

 

恋して燃えた日は誰も懐かしい

 

・・・という気持ちがわからなくて聴いてて焦る。笑

全然懐かしくない私は、人として何か欠落してるのか!?と。

 

でもこれ、アスカさんが若い頃に作った歌。

「歳を取ったらこういう気持ちになるはず」という、若い頃の気持ちですよね。

実際に歳を取った今の気持ちは、また違うかもしれない。

 

 

あと、もうひとつわからないのが、HEARTの

 

眠っている間に

ふと外れた腕のように

寂しい

 

眠ってる間に腕が外れる?

それってよくあることなの?

そして、「寂しい」ものなの?

わからん。

 

子どもの頃、出先で駄々こねて母親に腕を引っ張られて腕が外れたことある♪

でも腕がはずれたのって、それくらいかなあ。

 

・・・って、書いてて思ったのだが、これってもしや腕枕か何かのことなのでしょうか?

「腕 外れる 寝てるとき」、それってよくあるのか?と真剣に検索してたんだけど。(全然ヒットしない。)

色気なさすぎて、腕枕なんて出てこなかった。

 

でも正解は何。