音楽

 

 

 

 

数年前に一度、ビルボード東京にKANの歌を聴きに行った!

 

 

KANの公演ではなく、誰か(忘れた)のステージにゲスト出演するというので。

もうずっと昔、まだ私がうら若き頃だったと思うけど、街なかで聴こえてきた愛は勝つに涙した。

子供の頃流行った曲で懐かしく、そして当時何に悩んでたかも忘れたけど、その歌詞がとても優しく力強く、そのときの心に響いた次第。

 

しばらく、愛は勝つばかり聴いてたなあ。そして今でも、私のアラームは愛は勝つです♪

だいたいアラームが鳴る前に目が覚めてオフにしちゃうから、めったにかからないけど(笑)

または、アラームがどんなに鳴ってても、起きないときは起きないから聴こえない😪

 

子供の頃に何気なく聴いてた音楽、意識してないうちに私の時間を彩ってくれた音楽がいっぱいあるんだろうな。

で、後になって、ふとしたときに心を救ってくれたり。

そんなふうに、遠くでつながっていた人がいなくなってしまうと思うと淋しい。心もとない。

 

アスカさんには、ずっと元気でいてほしいです。

 

しかしスゴイね!子供の頃にたまたま(?)遊んだことがあるふたりが、ふたりとも有名な音楽家になるなんて!

最近チャゲアンドアスカをよく聴いてて、アスカさんて天才なのかな?と思い始めたけど、そのアスカさんによればKANも天才なのだな。

 

数年前のKANがゲスト出演したビルボード、大好きな愛は勝つが聴けて、嬉しかったー。

イントロから心がぱーっと明るくなるようで。希望に満ちた詩。

現実も、そんな世の中になったらいいのにな。