お台場

 

 

 

チャゲアンドアスカの福岡ドームのライブのブルーレイ、

と思って見始めたら、どう見てもお台場でびっくりした!

 

野外のようで、フジテレビが見えます。なんか間違えて買った模様。

 

野外のステージに、すごい人数!!何万人とかいるのかな?

ゆりかもめ、儲かっただろうな。

 

 

しかしアスカさん、声が出しづらそうなとこがちらほら。

ヤーヤーヤーの声がガラガラですけど!調子悪かったのかな?

2004年のライブで45歳くらいだと思うけど、なんなら65歳の今年のほうが声が出てるような?(印象)

 

でもモーニングムーン、色っぽくてかっこいいー!

この頃になるとアスカさん、若い頃の王子のような爽やかさが消えてるけど(笑)色気あるー。

モーニングムーンは、今年のアスカさんのツアーでもイントロだけで大盛りあがりだった。

古くからの歌で、皆、きっと思い入れがあるのだな。

わけが分かってなかった私も、とりあえず空気にのまれてワクワクした。

 

あと終盤の、熱い想い。まさに熱がこもっててかっこいい!

2007年のライブで歌ってて、見直したくなったが、それを見始めると他の曲もずるずる見てしまい寝られなくなる。。

明日も休みだからいいのだけど、明日は明日でちゃんと起きて他にもDVD見なきゃだから忙しい。

 

このお台場のライブは、はじめて聴く曲もたくさんあって、これから研究します☺️

昔の演歌みたいな曲も良いな。

 

 

しかしアスカさんでも、声の調子が悪い時期があったのかね?

2007年頃のライブはめちゃくちゃ良い声に進化してるし、歌声の変化は、歳のせいではないのか?

となると、来年のアスカさんの歌声もまた進化するのかも♪