馬鹿げた

 

 

りんご狩りに行くから帰って来いと母に言われ、休みなのに早起き。

 

 

今日の名曲↓

 

どんな大事なことも

どんな馬鹿げたことも

今日のいま

このためと言える

きっと言える

 

[LIVE] THE TIME / CHAGE and ASKA / 史上最大の作戦 THE LONGEST TOUR 1993-1994 - YouTube

 

 

↓こんな馬鹿げたことも?

 

「3年ぶり」とか言ってるからわりと最近なんだろうな。

音楽や芸術をなめくさっとるね。

 

アーティストとやらが、人の顔が見えないマスク、ライブで声出すな・・・

などという人間らしさを奪われることに反対の声をあげないのは残念だし腹立たしい。

ファンをバカにしてる。そして応援してきたファンに「マスクしないなら来るな」と言えるんですから、人間って酷い。

 

マスクより酷いと思うのが、「周りのために打ちます!」とか言って、なにげにワクチン推奨してたこと。

人類初実用の薬、治験もすっ飛ばし、新薬は実用してみて思いがけないことが起こる。それなのに、無責任。

それでも推奨したのはいいとして、多くの人が打って色々問題が起こってる今、だんまりなことが何より許せん。

何も知らないのか、すっとぼけて自分たちの過去の発言を有耶無耶にしようとしてるのか。どっちにしても軽蔑する。

彼らの言葉に共感して打って具合悪くなった人がいたらどうすんのよ。こういうときだけ「自己責任」と突き放すのかね?

自分たちの発言に影響力があると思って推奨したんでしょ?好感度上げたいし。で、都合が悪くなったら自己責任なのか?

そして彼らのSNSに書き込んだ私の反ワク投稿(笑)を、奴らは削除して無視しましたから!

推奨したっきりの彼らの言葉を信じてる人たちに異論もあることを示したかったのに、言論封殺。

 

 

しかし、マスクを通してライブ界に絶望してなかったら、

チャゲアンドアスカをちゃんと聴くこともなく死んでたとこだったな。ヤーヤーヤーの認識くらいしかないまま。

私が生まれたときからいて、ずっと、名曲を散りばめてたことに気づかずに。危なかったー。

 

古い歌なのだろうけど、かっこいいし。そのメッセージはいつの時代にも心に届くようだし。

このときばかりは、日本語ネイティブでよかった!と思える。笑