60代

 

 

 

歌ってる姿はあまり印象に残ってないけど。

愛は勝つの力強さはほんとうに凄い✨

 

 

思い入れある曲だから。

アスカさんに歌ってみてほしいと思ったけど歌えないのね。

ガタイがいいから。

 

たしかに、昨日アスカさんが60代になってからのDVDをいくつか見てたけど、

今年のツアーでの半袖姿、贅肉なのか筋肉なのか知らないけどムチムチの腕が健康的♥️

ジャケット姿も渋くてかっこいいけど、Tシャツ姿が一段とイキイキとして見えて好きだな。

で、ステージを歩き回って客席に向かってうなずきながら歌う姿は、力強く安心感ある。

 

2020年のライブのDVD、レビューに「最高」「感動」等の言葉が並んでて、HEARTも歌ってたから衝動買いしたけど。

まあファンなんて、何を見ても「最高」って言うんだろうけどさー

と思いながら見たけど・・・アスカさん、かっこよくて感動して泣いた!

30代、40代、50代、60代、歌声も雰囲気も変わったけど、同じ歌でもそのときどきの良さが出てて凄い。

若い頃の歌声は圧倒的だけど、年取ってからも味があっていいですよねー。

しゃぼんとかは、今の声だからこそ良い気もする。

 

RED HILL、60代の歌声も強さがあって、年齢を重ねてより深い感じがしてかっこよかった!

50歳頃にチャゲアンドアスカで歌ってるの(↓)が、とても好きです。

[LIVE] RED HILL / CHAGE and ASKA / Concert 2007 alive in live - YouTube

 

 

そしてHEART、アスカさんが40歳頃のライブのDVDで見た、

まだ若くて軽やかで、それでいて色気ある感じに釘付けだったので。

「60代はそれよりはしょぼいに決まってるけどしょうがない」と思いながら見たけど(笑)、

60代のHEART・・・こんなにかっこいいのか!!と、ビックリしました。

落ち着いた感じだけど、マイクスタンドを片手に、ステージでの身のこなしが色気あるし。声も良いし。

最後のサビのあたりでちょっと、疲れて(?)音程が追いついてなかったけど(笑)

そして、歌い終わってからフラフラしすぎだったけど(笑)かわいい☺️

改めて、曲自体もすごく良いな。だまーせーーなああああい・・・のとこ、明るい曲調なのにキュンとくる。

会場の盛り上がりも楽しそうだった。私も聴きたかった!!

 

PRIDEやBIG TREEなど、昔のチャゲアンドアスカの曲も迫力あってかっこよかった。

BIG TREEの出だしの声、この頃(↓)と変わってないような。

壮大な感じの歌、全力で声を伸ばして歌ってる熱い姿に感動しました。

[LIVE] BIG TREE / CHAGE and ASKA / COUNTDOWN LIVE 03-04 in SAPPORO DOME - YouTube

 

 

ライブで聴いてみたい曲がいっぱいあるけど、60代のアスカさんに歌ってみてほしい曲のひとつ↓

[LIVE] モナリザの背中よりも / CHAGE and ASKA / 夢の番人 SPECIAL EVENT 1993 GUYS - YouTube

 

王子のような若き日だったから許されたと思われる、やらしい歌詞と手つきに

今こそ挑戦してみてほしい。冒頭の前転(?)付きで♥️笑