man and woman

 

 

今日は在宅勤務だったので

チャゲアンドアスカのdvdを流しながら勤務してみた。

働き方改革。人生全体で見ると、生産性アップ。

 

顔、汗だくで歌うアスカさんかっこいいー。

お騒がせでもいい、これからも元気に歌っててほしい✨

(・・・などと気楽なこと言ったら苦労してきた?長年のファンの方に怒られるか)

 

次のステージはゴージャスに!だそうで。

出るかな、バク転♪

「改めて感じたこと」|BLOG|ASKA Official Web Site 「Fellows」

 

チャゲアンドアスカの男と女という歌、知らない歌だと思ったけどなんか聴き覚えあって。

どこで聴いたんだろう???と、気になって仕方がない。

この詩↓を前から知ってたような気がする!

 

あなたを信じて ささやかな夢

積み上げたのは 女の私

 

 

私は、こんな気持ちになったことはないけども(笑)

男とか彼氏とか聞いてまず思い出すのは、立て替えた3万円あいつに返してもらってない、ということです。

もうすぐ別れそうという時期からずっとその3万のことが気になってたのだけど、

別れ際に「金返せ」と言う女もださいかと思って言えずじまいだった。

というか、借りたお金も自ら返せないなんて、ほんと、だらしない男。

我ながら、見る目ないのう(笑)

 

あとMan and Womanという曲、これは少し前に初めて聴いたけど、凄くキレイな曲だなー。

歌詞の世界も大きくて、不思議な感覚になる。

 

 

小さく震えながら流れてく

朝靄から離れ残った 窓の滴

時々考えるように止まりながら

かさなる誰かと約束を待つように

 

 

子供の頃、雨の日の車の窓ガラスの水滴がどこまで動くか、どっちに曲がるか、どこで止まるか、観察してたことを思い出す。

 

車の中で暇だっただけだけど。

 

 

[MV] Man and Woman / CHAGE and ASKA - YouTube