新しい世界

 

 

 

7月ももう半分。

世の中クレイジーすぎて、本当に疲れてきた。

 

いまだにオリンピック中止とか言ってる人もいるし、

暑くなっても一面のマスク星人、意味不明なワクチンブーム、

医療逼迫してないのに緊急事態、

そして「東京の陽性が増えた!」というラインの速報がきてどん引き。

 

もう、バカなんじゃないの?

 

一時のパニックではなく、これからもこのまま変な国なんだな、ここは。

 

コロナがどれくらい危険かなんてことはもどうでもよくて、とにかくマスク!ワクチン!酒停止!

 

って、バカなんじゃないの。

 

「ワクチン証明書のある客には酒を出してもいい」とか大真面目に語ってる人がいたけど、なんでよ?

まず、そもそもそこまでしなきゃいけないウイルスなのか?って話はしないわけ?

医療体制をなんとかすれば普通でいいよねーって話にならないわけ?

 

弁護士倉持さんのツイートに同意すぎて泣けた。

 

こういう、常識的にすんなりくる意見を言ってくれる人がいるからまだ生きてられる。

 

 

私はワクチンの前に、何で常時マスクをしなきゃいけないのか分からなくて未だ躓いてるので。笑

 

でも一年半疑問に思ってるけど、納得のいく答えは誰もくれない!

 

この間、上司に「何で意味なくマスクしてるんですか?」って聞いたら、

「意味とか考えてないから。とりあえずしてれば、動けるじゃない?マスクしてないと、人目が怖いしさ♪」って・・・

 

ほら、所詮、このレベルの認識でしょー。

そのくせ、どこもかしこも「マスク着用ください」と

偉そうに常識人ぶって言ってるの、バカバカしくて痛々しい。

 

この間の札幌から帰りの飛行機では

「マスク着用されないお客様は、おやすみ中であってもお声がけさせていただきます」

とまで言ってたからね!その前に、そこまでしてマスクが必要な理由を説明してよ。バカみたい。

 

で、理由もろくに説明せずに、従わなければ飛行機おろす!ってこれまた上から目線でしょ。

こういうのがまかり通ってることにすっごい違和感なんだが。

 

 

そして上述の上司、ワクチンも、「打てば自由に動けるから打つ!」って言ってて。

ワクチン打ったって絶対に感染しないわけでもなく、させないわけでもないのに。

今までゼロリスク求めて喋らなくてもマスクしてたのに、整合性ないじゃんねー。

それに、ワクチン打たなくたって、すでに感染して抗体があればいいじゃん。

 

「あなたみたいな浅はかな考えで流される人がいるから、コロナ騒ぎが終わらんのだ!」と説教してやったら、

「でも、ワクチンで終わらせるしかない!」って反論がきたけど、私はそうは思わない。

コロナのリスクのほどや、ウイルスとどう向き合うのが良いのか(過度に防御してしまっていいのか)等、

根本的なとこをきちんと考えずに取り繕おうとしたって、矛盾が起きてどんどん無駄な問題が起こるだけ!

例えば「ワクチン打ったら自由」と言う人がいる一方で、「ワクチン打ってもマスク」と言う人もいるでしょー。

こうして、どっちの意見もどうでもいいのに、無駄に分断が起こる(笑)

 

そもそもがそんな危険なウイルスじゃないのに、バカみたい。

 

そして、ワクチン打ちたくない人が強制されたり、打たなければ差別されたり、

また新たに理不尽に苦しむ人が生まれるだけ。

 

 

もう、みんな変わってしまった。

昔はキレイな空を見て嬉しくなったりしたけど、今はモヤモヤ悲しくなるだけ。

キレイなものだっていっぱいあるはずの世の中なのに、何にも興味なくなってきた。

好きだった場所ももうないし、好きだった人ももういないし!

みんな変わってしまって、虚しくて、楽しかった思い出まで色あせてくようである。

 

コロナを怖がってる親のために、何度懇切丁寧に過剰反応だと説明したって、

テレビや周囲のひとがわーわー騒いでればそっちに流される。私の言葉も心も通じない。

私など、そんな程度の存在だったのです。

 

 

そして北海道での宮沢先生のワクチン話のyoutubeが削除されたようで。(ニコ生は大丈夫。)

なんでかなー。そのへんの芸人とかがワクチンを語ってる動画ならまだしも、

宮沢先生はウイルスやワクチンの専門家だよ?何が正しいかなんて分からないけど、

そういう見解もあるってことを我々は知る権利があるでしょ?

日本では何がなんでもワクチンが必要って状況でもないのに、

人の健康に関わることなのに、偏った考え方で支配しようとする世界は異常と思う。

怖い!