オリンピック♪

 

 

表彰台の君が代で、黙ってうるうるしてるだけの選手がマスクしてるのに、

映像が切り替わった瞬間、テレビのリポーターがマスクせずにベラベラしゃべってるのはなんで??😑

 

宮沢先生、これって変ですよねーー。

非科学極まりないのに、やってる感だけで偉そうにマスク強制するの、ほんと腹立つなあ!

 

オリンピックで選手にマスクをさせるの、やめなされ!!💢

競技後のインタビューや表彰台、その表情だって見たいし、

どんな人なのかな〜?って知りたいし。選手だって、皆に顔を見せたいのじゃないかな。

顔を見せるななんて、人として失礼だわ。

 

だいたい、どうせ選手は何かと検査とかやらされてるんでしょ?

無症状で、そして陰性ならどんなに頑張ったってうつせないじゃん!

ウイルスいないんだから。なんのためにマスクしてんの。

(コロナ狂及びマスク狂対策のためか。。😢)

 

そして表彰台を見てると、やっぱり観客がいないのが残念で。。

わーーー!って皆で称えたいし、感動をくれてありがとう!って伝えたいじゃないの、人間だもの。

人間らしさを封じ込めるの、もうほんとにやめて。

 

 

さて、

 


阿部兄妹を全試合見なければ日本人じゃないぞ | ゴー宣ネット道場

 

↑と、よしりんがブログに書いてたので、今日は柔道はきちっと見届けようと思います。

 

「見なければ日本人じゃない」って・・・笑

私はコロナ騒ぎで日本に絶望したので、むしろ日本人をやめて

合理的で個がしっかりしてる欧米人の仲間になりたいけどなーー。

 

だけどもちろん日本の選手は応援しています!

 

どんなスポーツも一瞬、一瞬に凡人には思いも及ばない技術や経験が駆使されてるのだろうな!と思うとドキドキする。

野球のピッチャーが振りかぶったグラブからのぞく手の見え方で球種がわかる、とかね!

 

しかしこの東京五輪よしりんと共に楽しむことになるとは思わなかったな〜笑

コロナ騒ぎがなければ、よしりんのブログを見ることもなかったろうし。

こうしてせっかく出会えたのだから、おぼっちゃまくんを読んだほうがいいかな♪😆笑笑