名古屋 1日目

 

 

名古屋一日目、

 

声の調子が悪そうでしたな(涙)

静寂の後くらいからちょっと大変そうだなと思うとこがあり、

高い音が大変そうだなと・・・まあ、そう聴こえただけで、知らないけど。

あっ!と思うと、こちらも力が入ってしまいます。

 

後半はいつも復活してるので大丈夫だろうと思ってて、でもI for youRosierもたまに大変そうだったな。

思うように歌えないのかなーと思うと、辛いです(涙)

 

MCは昨日もコロナ畜群MC、色々言いたいことはあるけど、

本業の歌が心配なので今日はMCへのクレームは控えます。

 

前回のLUVツアーの名古屋は私にとっては初めてのホールで、

初日はドキドキして3階の隅で様子を見てたが、2日目に初めて一階に進出して。

Black and blue、たしかRosierからの繋がりがかっこ良くて、

そして会場が一体となる感じがすごいなー!と心がときめいたことを思い出した✨

Black and blue、今は一緒に歌えないけど(非科学的ルールのせいで💢)、

不思議と一つになってわーっと盛り上がってる感じがして大好き。

 

ボーカルの人は声も大変そうだったけど、歌詞も大変そうだった(笑)

「心の声でー!」って煽られても、ここもともと歌詞あったっけ?みたいな。笑

 

レア曲シリーズでは、LUV U

レアと言っても、LUNASEAを見に行くようになってまだ数年の私でも聴いたことありますが♪

たしかいつかのさいたまスーパーアリーナでこの曲を演奏して、イノさんが手拍子を煽って、

後でツイッターでファンに「この曲に手拍子は要らない!」って文句言われて、応戦してたような(笑)

昨日、名古屋に向かう新幹線での中でこの出来事をなんとなく思い出して、

ファンのクレームにきっちり応戦するイノさんって面白いな〜って思ってたとこで。不思議。

 

昨日も手拍子を扇動してて、思い出して笑っちゃったー。

 

イノさん、前回までは込み入った髪型で、顔の上に顔がある観音様みたいだなーと思ってたのだが、

昨日はシンプルでナチュラルな感じで、これまたステキだった❤️

 

そして昨日は中程の席だったが、視線の先がJさんでかっこよかったです❤️

 

 

名古屋では、マスク着用してくださいってアナウンスが一言あったけど、

従わないと退場させる!とかは言われず、さらっとしててよかった😊

くどくどと、どんだけマスクって凄いのよ!?💢って思うくらいアナウンスしてくる会場もあり、イライラしてたので(笑)

 

 

さて、こんな記事を見たが↓

 


検査行い制限緩和 宣言解除にらみ政府検討 イベントなどで実証実験 - 産経ニュース

 

 

イベント入場者ににPCR検査か抗原検査を検討・・・

 

PCR検査では感染してるかどうか、感染性があるかは分からないって言うのに、

政府の専門家はそれを知らないの?このPCRのおかげで無駄な混乱が生まれてるのに・・

 

そして、今まで検査なしで入場出来てたのに、ワクチン進んでから検査が必要になるっておかしくない?

もしや、「マスク」と「大声禁止」に絶大な効果があるとでも!?

マスクしてたって、みんな開演前や休憩ではベラベラおしゃべりしてるし、

マスクは大きな飛沫の拡散を止めるだけで小さいのは隙間からダダ漏れ

それでも大丈夫なんだから、マスクなどの意味なんてそうそうないんだよ!

 

そして昨日、ステージで熱唱してるボーカルの人のすぐ前に最前列の人々がいる光景を眺めてて、

一番大声を出してる人がマスク無しなのに、黙って見てる観客がマスクしてるって滑稽だな、と思った。笑

 

 

でもあれか、いちおう検査とかやっとかないと、「コロナ怖い」とかいう人がいるからかな。

もう、そういうひとはイベントへ行かなければいいと思う。いまだにコロナのリスクのほどを正しく理解してないし、

何を気をつければいいかもわかってなくて、それで無駄な検査で安心して満足するのなら、言葉は悪いが頭悪い、迷惑!

そんな人のために、感染してないのに陽性が出ただけでライブに参加できなくなる人が出るなんて、おかしいでしょ。

 

でもあれか、PCR屋の儲けとかも絡んで、引き続きPCR推進なのかな(笑)

 

とにかく、検査なしで普通に(マスク無し大声ok)ライブやった場合と、

検査してライブをやった場合でどれだけ差が出るのか、きちっと実験するんですよね?

緊急事態宣言みたいに、検証もせずなんとなくとことん酒規制、なんてことは許されません。

まあでもそもそもPCRで感染性はわからないのだから意味ないと思うけど。。

 

でももし検査して陽性で入場できないってなると、チケット代は返されるのかな♪

返されないないなら、どぶに捨てるかもしれないチケットを買う人は減るんじゃないのかな。

そうなると、音楽業界は引き続き苦境じゃんねー。

自粛して制限を受け入れて(現実を科学的に考えれば、そんな必要もないのだが!)

やっと高齢者のワクチンまで来たのに、検査必須となったらそれこそ根本的に客が減ってしまうんじゃないかな。

 

PCR屋はぜひPCRを改良(!)して、今後は陽性が出ないキットを作ったら売れると思うけど〜笑

 

検査必須には、音楽やイベント業界は反対してほしいなー。

体温チェック徹底と換気徹底でいけます!って主張しよう。

不安という人には、換気の凄さをアピールすればいいと思う!

 

 

 

↓暑くて、良い天気だった☀夏は良いです❤️


f:id:oorange76:20210718100312j:image