7月29日

 

 

感染感染て、うるさいなあ。

黙ってオリンピック見てればいいのに♪

 

私は今日、一日中、水泳とかバスケとかバドミントンとか、何かしら見ていた。

柔道100キロ級男子、あんな大きな強そうな男性が勝ってうるうるしてるの、なんかキュンときた❤️

長い時間競ってて、ほんとに一瞬、「あ!」って感じで勝負がついて。

負けたほうは悔しいだろうなー。

だけど、負かされた相手の頭をポンポンっとたたいて称えてて、

大きな男性だけに、そこはかとない包容力と優しさを感じて、これまたキュンときた❤️

スポーツって、人間の良いところがたくさん目について、いいですよね✨

パフォーマンスが全て、無駄な言葉もないし。

 

 

それにひきかえ、ツイッターでトレンドとか見てると、

感染拡大だ!五輪中止だ!ロックダウンだ!人命だー!って、

一年半たっても言うことが変わってないのが。。。スゴイ😓

 

一時減ったって、またこうして増えてるっていうのに。

コロナ波は永遠に来るのに、いちいち騒いでて疲れないのかな。

 

そして今年はずっと緊急事態宣言だけど、人出も普通にあるし、

それでも陽性者は最近増えるまでは減ってて落ち着いてたんだから。

 

つまり、あれこれ対策した影響はたいしてないんじゃなくて?

マスクは、着けてさえいれば何しても許される、そして何があっても外してはいけない、

でもオリンピックの表彰台では特別に30秒だけ外していい!という感染対策の黄金アイテムになってて、

ちまたでは私以外は一面のマスク星人だけど・・・それなのになんでこんなに陽性増えるの♪

マスクマスクと目くじら立ててこの暑い中もバカみたいにマスクしてるわりに、感染拡大じゃん♪

デルタはマスクも撃破するほど強いんだー!って? ならばそれこそ意味ないからマスクやめよう(笑)

熱中症のリスクも減るし、そのほうが全体としてメリットある。

 

この世の中、「対策」と言って何かやってることで安心して満足なのでしょうね。おまじないみたいな。

そんな意味ないもののせいで壊れるものがあっても、そんなことどうでもいい。

この世界の本性は、マスク同様ペラペラであった。