名古屋

 

 

 

最近楽しいこともなく、何か目標がほしくて、宮沢先生を追いかけて今から京大でも受験しようかな、と考えています。

ドラマとかでありそう・・・中年ラブコメ京都大学物語」!

宮沢先生役は、堤真一でお願いします❤️

私の役は、内田有紀とか、キレイだな〜✨深田恭子とかもかわいいな〜✨

主題歌は「POIZON 言いたいことも言えないこんな世の中は」

 

 

とりあえず、何学部を受ければいいのだろう。

 

 

先生が大学院生募集中!大学院行かないと駄目なのか?

かなり前に国内の大学を卒業してるけど受験資格あるかな・・・文系だけど!笑

 

私は文系の学部だったが、宇宙とか今回のウイルスの話をちょっと聞くと、

自然や科学、物理の話が出てきて、面白そうだな〜と興味がわく。

で、本とかを読むんだけど、難しくて・・・読みかけがたくさん😓

 

この間の宮沢先生の免疫や抗体の話も、雰囲気しかわかってないし。

でもよしりんは宮沢先生の話をわかりやすく噛み砕いて説明してて、勉強熱心で頭がいいんだろうな〜。

よしりん67歳だそうだが、若々しくてエネルギッシュで、ときめいちゃうー❤️

まあ、私はその噛み砕いた説明を聞いてもよくわからないんだが(圧倒的知識不足)

細かいとこは置いといて、大筋で方向性を理解することに努めています。

 

 

さて今日は名古屋でLUNA SEAのライブ、

名古屋国際会議場は、前回のLUVツアーでも行ったとこ。

 

LUNASEAのホールツアーに行ったのはLUVのときが初めてで、そして名古屋は私にとってまさに初めての回だった!

そのときの初日は3階の一番うしろで、もともと見た目も性格もしっとり系で

LUNA SEAのライブの雰囲気にはまだ馴染めずにいて、すみっこでコソコソしていたことを思い出します。

そんな私が、マスク強制で「声出すな」なんて、ライブという文化をなめてる!💢

強制的に着席だとか、完全になめてる!それでライブと言えるのか!💢

・・・と怒り暴れそうになるほどまでに成長した(笑)

 

LUVツアーはほんとに楽しかった!

 

今の制限の中でも、ライブに行けば楽しいと思うのだが、やっぱりこんなにも長く当たり前のように制限され、

ライブというものの意義も価値も無視され、それを当たり前のように受け入れてるのはモヤモヤします😢

 

でもそのうち、ワクチン接種者のみ入場可!とか言い出すと思うので、今のうちに行っとかないと♪

ワクチン打ったってかかるし、ワクチン打たなくたって日本人は罹りにくいっていうのに、

これまた意味のない制限で無駄に自由や権利を平気で奪って、それに違和感もない人々。

外国ではワクチンパスポート反対!って抗議が起こってて・・・ちゃんとしてる国は、いいなあ😍

日本でやっても、主張なんてそっちのけで、毛色の違ったこと言う、

頭のおかしい迷惑な人達という印象操作と共に報じられて終わりでしょう。

日本の未来には絶望しかない。