永遠のコロナ騒ぎ

 

 

 

 

 

おお!

 

「気持ちはわかるけど言っちゃだめ」とかってコメントがあるけど、

それは、その言葉が物騒で過激で相手に身の危険を感じさせるから?

 

ずっと飲食店を締め付けてきたあげくに、

「飲食店に酒を売らないよう業者に要請いたします」って言うのも

飲食店に死ねと言ってるのと同じようなものだと思うけど、

言葉遣いが丁寧だから逮捕されないのか?

 

ここまで執拗に酒にこだわるなんて、もはや怪奇的で恐怖なのですが😱

 

 

コロナ騒ぎ初期には、エンタメを「不要不急」だとか「今やらなくてもいい」だとか言う声がちまたには多かったけど。

これらも、たずさわる人を深く傷つける暴力的な言葉でした。

イベントができなくて生活が大変なら「仕事変えればいい」という人までいたし。

 

築いてきたもの、人生をかけてきたものを否定されたら、自分の存在まで否定されるようで絶望だし怖いでしょう。

そして「仕事変えればいい」とか言われれば、大切なものを乱暴に奪われた気持ちになるでしょう。

言ってる方は常識人のつもりだろうけども、本当に暴力的な言葉と思考である。

 

 

それにしてもいまだフェス中止とか言ってるけど、いつになったら普通にライブできるの?

「いつでもできるんだから、今はするな!」って散々言われたけど、いつでもできるって・・・いつのこと?

コロナの脅威もわかってきて、欧米はケロッと正常化に向かってるというのに、日本って何なのでしょう。

ワクチン打ってもマスクです!とか言い出してて、もうあきれるー。

 

オリンピックも東京などは無観客だとか😓

海外から、「さざ波ジャパンのくせに、いっちょ前に無観客なんて生意気」って思われてるでしょう。

 

欧米はコロナの被害も大きかったけど、ワクチンを機に切り替えて

このウイルスとの共存の道を歩み始めたところに、時代遅れの無観客・・・白けますよね。

せっかくのオリンピックなのに!

 

自分のことしか考えられない日本。

しかも、日本という国のことを思ってのことじゃない。

一部の政治家の支持率とか?

コロナなんてどうでもよくて政権批判したいだけの人たちの思惑とか?

そんなもののために世界に恥をさらすのか。

恥とも思ってないから平気で無観客なんてできるんだろうけど。

理解不能すぎて怖い。

 

おととしのNHK大河「いだてん」で描かれてたオリンピックへの熱い思いが、悲しい。

嘉納治五郎役所広司)が化けて出てきそう。