がっかり♪

 

 

 

 

なんだこれ。

 

 

 

打ちたい人は打てばいいけど、

「活動したきゃワクチン打つべき」的な言い方はどうなんだろう。

 

接種は任意。それは、国も一応言っていること。

自分の健康へのメリットで判断することでしょう。

50代とか高齢者近くならまだしも、

若いアーティストへも圧力になりかねない発言はどうなのかねー。

 

しかしアーティストや音楽業界がこういう考えなら、

ライブの観客へのワクチン差別も普通に起こるでしょうな。

 

コロナレベルのウイルスでライブを制限されてることがおかしいのに。

医療従事者のためって言うけど、5類にしてくれればすむと言ってる医療従事者もいるし、

国民がいつまでも医療体制の問題の犠牲になるのはおかしい。

 

私としては、ずれてるなーと思ってしまう。

まあ、たいていの人の話は、ずれてるなーと思うんだけど。

つまり、私が世の中からずれているのか♪

 

それにしても、ライブ制限にマスクにワクチン、どんどん自由が奪われ何かが課され、

それによって排除される人が出てくることに疑問はないのかね。

そもそもが、マスコミの報道に踊らされてることをおかしいと思わないのか。

 

ライブ自粛が始まったとき、どんどん自由や権利が失われてったらどうしようと思って怖かったけど、

さすがに、皆、おかしいことは主張して常識的な範囲に収まるだろうと思ってた。

ライブ業界も、ライブを守るために主張してくれると思ってた。

 

でも、楽観しすぎてたなー。と言うより、こんなヒドイ国とは思わなかった。。。

コロナの実態も見ずにどこまでも制限に従うまま、ワクチンも偏った情報のままに打つ。

 

このぶんじゃ、今までどおりのライブも守られないでしょう。訴えても、聞く耳もなく無視だし。

 

がっかりですな。

 

ライブを守りたいと思って色々「変なの!」と思いながらも頑張ってたけど、

そんなに頑張ってもそのうちワクチン未接種で排除されるなら、あほらしい。

思いが踏みにじられるだけ。

 

私が好きだった場所はなくなりました😶