7月10日

 

 

 

オリンピックに反対して、

「100年に一度の疫病が流行ってるときにオリンピックなんてありえない!」」

という主張をを見かけて・・・

 

おっしゃるような事実はございませんけど!

新型ウイルスが出たけど日本ではそれほど流行ってないし、

被害が大きかった世界の国も、今はもう動き出してるし。

日本にマスコミとか医師会とか分科会がなければ、今頃はいたって平和なオリンピック日和だったかと。

 

 

しかし同じ国に住んでて目に映る世界がこんなに違うとは、ショック😓

 

大変な疫病が流行ってる!という前提でどんどん変なルールや決まりができて、

自由に人間らしく生きることも抑圧されてると思うと過呼吸になりそう😱

 

でも、みんな反抗しないってことは、それでいいのだろうな。。

 

私は、そんな未来なら、もう生きてるのがバカらしい♪

 

今日WOWOWつけたら、青春なラブストーリーの映画をやってて。

こんなに世の中が美しく見えた時代が私にもあったなー、戻りたいなー、

もうさっさと死んでこんな人生終わりにして生まれ変わろうか!みたいな、

ある意味前向きな気持ちになった✨

 

もっとも、年を取ってからも2019年までは楽しく生きてて、この人生で見聞きできるものを大切にしたい、

そして死ぬ瞬間まで好きなことを貪欲に追いかけたい!と、ガツガツした気持ちで生きてたけど。

 

コロナ騒ぎのわけわからない世の中になって、道理も理屈も通らず、

一方的な主張や考えによってできた空気を押し付けられ議論すら許されず、

大事にしてた思いも踏みにじられ・・・生きる虚しさを感じるばかり。