4連休

 

 

 

4連休の始まり✨

 

しかし朝から宮沢先生が

 

冷静に!

 

って・・・何かあったのですか!

 

 

 

これのことかな?↓

デルタ株ってまだいたんだな。

 


デルタ株は重症者も死亡者も少ない | ゴー宣ネット道場

 

 

いつも夕方にテレ朝で相棒の再放送を見てて、そのままテレビつけてるとニュースが始まって、

「今日の東京の新規感染者は○人です」と毎日必ず言ってて。

堂々と感染者とか言ってて腹立つ。ウソつきである。

PCR陽性なだけで、感染してるかはわからない。

 

まあここを陽性者と言ったところで、世間の騒ぎは収まらないだろうけど(笑)

ここまでバカみたいな騒ぎを繰り返すとは、もう呆れるしかないです🙃

 

波は注目し続ける限り続くし、それでもほとんどの人が軽症無症状で、ほとんどの人が回復する。

この現実を認めて、このウイルスへの対応の仕方を変えるべきでは?と思うけど、いつまでやるんだろう。

 

日本では異常な健康被害が出てない、という事実をすっ飛ばしたまま、

あーでもないこーでもないとわざと複雑にこじらせてて、バカみたい。

 

都知事がステイホームの夏!とか言ってて、相変わらず意味が分からんのう。

それでは、特に用事もないけど都庁周辺で夏散歩でもしようかな〜〜笑

あとオリンピックだし、国立競技場のあたりに行ったらオリンピック気分味わえるかな😆

しかし、オリンピックももう始まるっていうのにまだゴタゴタ言っててバカみたい。

 

 

コロナには大騒ぎなのにRSウイルス大流行で子供たちが大変なことになってても平気、という矛盾。

コロナ死者は本当の死因問わず数だけで大騒ぎなのに、

ワクチン接種後の死者がどれだけ増えようと、因果関係なしとか偶然ですませる矛盾。

 

一年半のデータがあってもコロナはいまだに未知のウイルスで予防的に緊急事態宣言出てるのに(違法)、

治験中、人間に初めて実用されるワクチンは理論的に安全だから安心、打たないのは非科学的なバカとされる矛盾。

ここでも、そもそもの必要性もすっ飛ばされて。

 

まあ、「テレビが騒いでるのだから怖いに決まってる、テレビで騒がないことは安心」ってなってることは明白。

ラグビーブー厶とか、タピオカやナタデココと同じ香りだなー♪

違うのは、コロナ騒ぎは社会を壊し人の心を蝕むこと、人の本性を露わにして分断を招くこと、

「人命第一」と言いながらコロナ感染死以外で命が奪われることには無頓着という、許しがたいでたらめと理不尽が伴うこと。

 

 

さて宮沢先生が最近youtubeで色々話してくれて。

先行してワクチン打ったイスラエルのデータを見てて思うところがあるようで、

懸念する事態に備え今から対策をとっておかないと!と考えて動いている様子。

 

議論を封殺しないでほしい、と訴えています。ほんとうにそう思う。

我々には、色んな意見を聞いて考える権利があるはずだし!

 

 


新型コロナの真実に迫る! ゲストを迎えて Live 配信!! - YouTube

 


【宮沢孝幸】新型コロナの大誤解!ウイルス学講座は?【教えて! にゃんこ先生 第16回】⚡7/20のやなチャン! - YouTube

 

 

宮沢先生、マスコミが垂れ流してる情報とは毛色が違うことを言うので(私はこっちが事実に則した情報と思うが)

一般人にいろいろ悪口を言われたり、自分の立場が危うくなるおそれがあったりするそうで。

それでも、学者としての責任を重要視してこうして発信してくれて、凄い。

どうせ自分なんか・・・とたまに愚痴りながらなのが、また人間味ある(笑)

 

先生によると、コロナウイルスの性質上、ワクチンはずーーっと難しかったようで。

そういえば井上先生も、「SARSのときにワクチン開発してたけど問題があって中断になった、

それがどういうわけか今回動き出してしまった」みたいなことを言ってたな。

 

素人としては、人体に備わってる免疫とか、体のしくみを大切にしたほうがいいよな〜と思います。

もちろん、致死率が高いウイルスにはワクチンのメリットのほうが大きく、打ったほうがいいのだろうけど♪

 

そして宮沢先生と井上先生とで、感染様式について意見の食い違いが!

 

宮沢先生は飛沫(空気?)感染メイン、井上先生はトイレなどの接触感染メイン。

(どちらもあるのだが、どっちがメインかって話)

 

素人の私としては、専門家によってもいろいろ見解があり(「マスクはパンツ」とかは次元が違うからここには含まない)、

ウイルスの完全な解明なんて無理!だから、人間は細かいとこを気にせず、ウイルスを克服することなんて目指さず、

日々を人間らしく生き、成し遂げたいことに取り組むことに集中すべしと思う。

少なくとも専門家でない一般人は。ウイルスの細かいことは研究者に任せて、なんかわかったら教えてもらえれば♪

 

宮沢先生の話を聞いてると、ウイルスなんて完璧に解明できないものなんだな〜と思う。

気にし始めたらきりがないし、なんのために生きてるのかわからなくなる。

不安になるような情報ばかりを知った顔でテレビで垂れ流す専門家は、一般人の人生をこれ以上壊さないでほしい。