コロナ人災

 

 

 

これ

 

ウイルスの問題でもなく、国民の健康の問題でもなく、ただの「誰かの都合」。

お金持ってる誰か、権力持ってる誰かの。

 

新コロを2類相当にして特別視して病院には補助金が出て。

でもその特別扱いのせいで無駄に医療や保健所が逼迫して、必要な人に、必要な医療が行き渡らない。

長尾先生がずーっと訴えていた。特別扱いをやめて、普通の病気として、保健所を介さずに全ての病院で診れば救えるのだと。

 

そして国民は、実態の見えない「医療逼迫」に脅され、自粛しろと言われ、

店を営業するなと言われ、飲みに行くな、人と会うな、と言われ。

人との触れ合いは危険だ、他人は病原体だと思い込まれされ、人間として生きることの大切さを見失った。

クラスターを発生させないこと、発生したときの言い訳づくり(これだけ対策してました!っていう)しか考えなくなった。

 

給食時に友達と話せない、常にマスクで相手の顔が見えない、気軽に帰省もできない、

出産にも立ち会えない、親しい人の死に目にもあえない。。

祭りや文化も蔑ろになり。

 

医療と政治の都合というデタラメな理由で大事なものを壊されてもなお、

「ルールはルール」とか言ってるのが日本人。笑笑笑

 

人間味がなさすぎて心が凍る❄

 

 

(宮沢先生は専門家としてコロナワクチン問題もすごく心配してて、

研究者としての責任を果たそうとしている中で、色々と大変な思いをしているもよう😢)