jazz club

 

 

 

昨日は、オープンしたてのjazz clubに行ってみた♪

マスクや消毒の強要など非人間的なことはしない、人間らしい安心な場所。

店員さんも素顔で☺️(客はマスクしてた人もいるけど、各自の自由。)

 

私としてはマスク強要されないので安心なものの、初めての場所なのでどんな感じなのかドキドキしながら行ったけど

お酒を飲みながら、リラックスして音楽が聴ける、アットホームな雰囲気でとても好きな感じだった☺️

おしゃれだけど、変にかしこまった感じもしないし。天井や壁の木の感じもよかったです。

 

jazzとは。

曲の途中で皆が拍手するタイミングがよくわからないし、

演奏者同士、たまに嬉しそうに笑いあってたのも何がおもしろいのわからなかったけど(笑)

こぢんまりした空間なで、演奏中の演奏者の笑い声も聞こえてきた♪

 

ストレスのない、人間らしい空間に癒やされたー

 

カウンターで隣に座ってたおじさまが、飲みすぎたのか居眠りを始めて、私の方にもたれかかってきてたけど(笑)

そんなのも、人間らしくて心温まった。安心して眠れる、心地よい空間だったのでしょう😊

まあ、普段の通勤電車では、肩で押し返してますけど。笑(ただしよく眠ってる女性と、男性も高校生までなら受け入れ可)

 

おじさまはその後、店員さんによってテーブル席の背もたれのある椅子に移されてたが、ちゃんと帰れたかなー?

 

うちからはちょっと遠いけど、また心のままに音楽を聴きに行きたいと思います。

東京の西側にはあまり行かないから、新鮮だった。

 

 

誰かがこの世界を都合よく変えようとしているのか、それともお金第一で

自分さえよければいい人たちばかりになった結果、世界がおかしなことになってるのか・・・

よくわからないが、世の中に筋の通らないおかしなことがあふれて、人間らしさが失われていっているのは事実。

 

抗わなくてよいのでしょうか。

私も細々と抗います。