12月14日

 

 

 

マスパセさん、残念

 

マスクはトラブルのきっかけになったものの裁判の争点はそこじゃなかったみたいだし、

暴行については現場を見たわけじゃないのでわからないけど、彼のマスク強要反対の考え方には賛同する!

そして、どんなに悪口言われても淡々と発信を続けるメンタルはすごい!☺️

 

腹立つのは、この裁判のニュースに対して、「ルールを守らないのが悪いのは当たり前!」

「ノーマスクはその程度のこともわからない」とか言って嬉々としてバカにしてる輩。

 

ルールがおかしくないか?という話が通じない。ノーマスク=悪という短絡思考。

こういう人たちって、いったい何を目指してるんだろう?皆で一生マスクする世の中?

たとえ皆がきっちりマスクしたとしてもコロナはなくならないし罹ると思うけど?

 

数あるウイルスのうちなぜかコロナだけを恐れて、おまじないレベルのマスクが強制となる狂った世の中。

ルールに根拠も何も要らないなら、何でもありになっちゃうね。

いつか自分が理不尽に差別されてはじめて、マスク問題の根深さがわかるのでしょう。

 

目の前の誰かを叩きたいだけの人たち。醜悪。