嫌な空気

 

 

この弁護士さんのおっしゃるとおりだなー。

日本を支配してるのは『空気』。

この騒ぎの最初から、ずーっと言われてることですけど。

 

だから世間の空気を変えなきゃいけなかったのだけど、そう思って私はマスク強要圧が高まってきてからはあえてマスクしないようにしてたのだけど、

テレビや専門家のデタラメ、考えない&聞く耳なく世間の目ばかり気にしてる大多数の国民・・・の前にはなんの意味もなかった(笑)

異論を言えば反○○とか言ってレッテル貼りして、本質の議論はせずに悪い印象だけをどんどん広めていくし。

 

マスパセさんの裁判で嫌なのは、みんなどうせ判決の内容なんてろくに見ず、

「ノーマスクの男が有罪」ってとこだけ聞いて「やっぱりマスクは正義!」との認識を新たにしてマスク社会が終わらないんじゃないかと思うこと。

アホなこの国でしか起こらない、なんともアホなことです。

 

矛盾だらけのマスクになんの疑問も持たず言われるままに着けて、

強要や差別を黙認して加担してることに気づかない人たち、ほんっとに腹立つ。

他人に徹底的に強要するほどマスクが大事なら、一寸の矛盾もなく全員常時つけてなさいよ、と思う。

都合よく外すくせに、それも当たり前のように受け入れてる、この空気のあほらしさ。