お金

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿と悪の権化。

人間の欲と歪みの象徴。

 

医療界については、今、鳥集さんの「医療ムラの不都合な真実」を読んでいる。

帯には、「製薬マネーと権威主義に毒された医療界のウラ側!」って書いてある♪

 

どこにでも悪いことやずるいことをする人はいるのだと思ってたけど、

今回のコロ騒ぎのように、多くの人の命や暮らし、社会経済(すなわち命)を

医者や科学者が、国も一緒になって堂々と蔑ろにするとは思わなかった。世の中、こんなに酷いとは。

最初は私も、国がそんなおかしなことするはずない!と思って、健気に投書とかしてたし。

 

でもどの業界も結局、自分のことしか考えてないんだろうなー。

いざとなれば、自分以外の人間なんて平気で踏みにじれる。

 

何事もお金は必要だけど、お金を稼ぐにあたっても、相手に人として最低限の敬意を持っているものと思ってたのだけど。

 

でもコロ騒ぎで世の中がおかしなことになって、

極限状態で各業界・各人が本性を現した結果は、

 

金、金、金、金、金💰💰💰

口では思いやり、とか言いながらね。

 

金を払ってくれる相手への敬意も感謝もなく、お金さえ稼げればいい。

ライブ界だって、ファンに当然のようにマスク強要して、出来なきゃ平気で差別するし、

「声を出すな」とか平気で家畜のように扱い続ける。

ちょっとおかしいんでは?と疑問を投げかけても、無視。

で、何事もないかのようにライブしてお金取って、口先で綺麗な言葉で誤魔化して・・・。

本当に大事に思って時間とお金をかけてきた私としては、「ライブが大事」だなんて二度と言うな、と思う☺️

 

多分コロ騒ぎ前も、よーく見てれば本性がわかったんでしょうけど。

平和ボケというか、洗脳されてたんだなー。

 

まあ自分も同じ立場になったら同じことするのかもしれないけど。

自分も含めて、人間とは虚しいものです。何のためにこの宇宙にいるんだろう?笑