12月

 

 

 

なんと、例のコロナワクチン勉強会の動画がニコニコでも削除されたと。

なんで?情報提供の邪魔をするな。

で、別のとこにアップされたもよう。

 

しかし、「接種中止しろ!」と言ってる研究者たちがいる一方で、

「昨日4回目ワクチン接種で、今日は体調不良で休みまーす」とか言ってる人もいて。

同じ国にいても、見ている世界がこうも完全に分断されてしまうんだな。。

どっちがどう、って話ではなくて。どうしそう考える人がいるのか、ってことはお互いに考えたほうがいいですよね。

(馬鹿だから、反ワクだから、陰謀論だから、で済ませず。)

 

 

今朝は電車に無マスクの人がいて、心強かった。一人だけ無マスクにもすっかり慣れたとは言え、

「マスクしない自己中がいると思われてんだろうなー」とたまに思って、ため息くらいは出ますので。

 

みんなにいじめられる、みにくいアヒルの子です。

だけど、マスクは義務じゃない、風邪ひいてもないのにする必要ない、小さい飛沫はスッカスカのマスクでモレモレ。

だいたい、コロナのようなウイルスをそこまで気にし始めたらどうなっちゃうの??という話。

なのに、なんとなく安心だからという理由で、マスクを一生続けるような意味不明な世の中は私はごめんです。

これを許したら、マスクにとどまらず、もっと馬鹿げたことがまかり通ってしまいかねない。

 

今、中国のゼロコロナ対策に、中国人たちが怒っているけども。

日本も他人事じゃない、日本のコロナ対策もなかなかひどいと思う。

しかも中国は国が国民にやらせてるけど、日本は国民が過剰反応して勝手に過剰対策の空気を作りあげ、

従わない人に悪のレッテルを貼り、尊重されるべき個人の自由とか権利を正当な理由なく奪っているのだから。

マスク強要、入場拒否、黙食とか・・・それを正義だと思って「そういう時代だから」と言って違和感を持たない。

W杯でマスク無し大声援の世界を見ても、「日本には日本のルールがある」とか言ってる人いるんだから。(勝手にルールするな)

日本人の認識はどんどん歪んでって、怖い。不合理も矛盾もどんどん吸収してくから怖い。暴動が起きるだけ、中国はまともだと思う。

ライブとかも、マスクで無言を受け入れて楽しんでる集団が、もう家畜にしか見えなくなってきて怖い(笑)

マスクが息苦しいよりも、その光景の中にいるのが精神的に苦痛。

 

人と違うことを恐れてただ従っておかしな空気を助長して、おかしいと言う声にも耳を傾けず黙殺してきた人たちを許せん。

 

ところでみにくいアヒルの子の話も、変な話だな。

最後、白鳥だったから、何なの?偉いの?結局、見た目だけなのか?

 

そういう話じゃないのか?(笑)

みにくいアヒルの子、じっくり読んでみよう。