朝散歩

 

 

今朝、会社までひと駅散歩してたら、向こうから歩いてきたおじいさんに「おはよ~う!」って言われて、

とっさにステキな笑顔で元気に挨拶を返したけれど、その後、「誰?何?」と会社までずっと不思議な気持ちだった☺️

 

すれ違いざまに、寒くなったねー!とか言ってたから、知り合いの誰かと間違えたのかな?

昔、大三島を自転車で一周したとき、地元の子供たちが皆、すれ違いに「こんにちはー!」って言ってくれて、

あー、この島はこういうステキな感じなんだなー❤️と思ったことを思い出した。

 

 

不思議ではあったが、清々しく晴れやかな気分になる朝であった☀

 

人との交流は、このくらいあさーーーいくらいが心地よい♪

 

 

コロナ騒ぎが始まってから、周りの人と全然話が合わないし。

話しても通じないし、聞き流されるか無視されるか、変人扱いされるか。

 

年末年始も実家に帰らず、ひっそりと、心静かに過ごそうかと思う。

弟には絶対会いたくないし(今年のお正月に子供へのワクチン接種の話したらキレられて絶交済)

 

今年は、宮沢先生のぼやきにでも共感しながら、穏やかなお正月を過ごそう。

 

こういうの↓

 

宮沢先生、お正月からぼやいてくれるかな?笑