潔癖

 

 

 

引用元のライブハウスの人は、前から言ってることが変なのです。

 

 

ライブハウス関係者(?)なのに潔癖。。?

もみくちゃのライブハウス(特に前の方)なんて、他人の唾とか息とか汗がどうこう言ってられない。

 

私も最初は、「顔、近い💢腕の汗、くっついた💢」とか思ったけど、

そんなのを気にしてスキを作れば、横からなにげに前に入られてステージが見づらくなってしまう!!

ライブは、視界が命なのです。

 

自分の視界、体勢、ポジション死守意外のことを考えてはいけない。

(私が行ったことあるライブハウスなんて、まだ秩序ある方なんだろうけど)

 

 

で、

「飛沫を可視化して対策?」「認識をアプデ?」・・・

別にそんなに気にならないから、要らない。

他に考えることあるし。

 

ライブハウスで言えば、唾よりも、他人の頭に腕がガンガン当たっててもノリノリで腕を振り続けられる人が気になるけども。笑

まあ、ポジション死守の為にはその種の行為にも構ってられないけど。

避けようとしたら最後、そのスキをつかれポジション奪われるから。