コロナ煽り

 

青山さんの怒りに共感。

 

谷川氏という人のツイートに対し青山さんが「時代遅れ」と言ったら、「無知で恥ずかしい!」と返してきたため。

 

もともとの谷川氏という人のツイート↓

 

どうやら無症状でもPCRして、陽性なら隔離をしたいってこと??

私も、彼が時代遅れとしか思えませぬ。と言うか、時代が時代でも間違っていると思う。

 

 

>>>最近「抗原検査陰性だったから…」との理由で、「病院でコロナじゃないと言われた」「出勤した」「お見舞いに行った」

「葬式に行った」などの話を聞くことが多く、改めて抗原検査の限界を伝えなければと痛感しています。

 

→体調悪くないなら、なにも問題ないですよね?

 

 

>>>Ct値20台後半になると、抗原検査では検出が難しくなり、30を越えると全然検出できません。

(Ct値が多いほどウイルス量が少ない)

 

→ウイルスが少ないならいいじゃん。少ければ人にうつさない。

うつったとこで風邪。「風邪がうつった」を許容しなければ人間社会は成り立たぬ。

 

 

>>>PCRとの感度の違いは少なくとも2の10乗=1024倍。3桁以上の差があります。

 

PCR陽性だって、感染してるかどうかはわからないです。逆に。

 

 

>>>“抗原検査で一度陽性になったけど、翌日陰性になったからコロナじゃなかったのかな?”という話も聞きました。

気持ちは分かりますが、そうではありません。ウイルス量が少なめで(Ct値が25〜30程度)、抗原検査の検出限界ギリギリなのでしょう。

 

→ 体調悪くないなら、どうでもいいじゃん。

 

 

>>>◉抗原検査は、発熱や咽頭痛、咳、鼻詰まりなどの症状があり、かつ“陽性”の時にだけ有効と考えたほうがいいと思います。

 

→はい、だから陰性で元気なら気にしなくていいと思います。

そもそも元気なら検査は要らない。

 

 

>>>◉少なくとも、「陰性だからコロナじゃないということには決してならない」ということは覚えておいていただきたいと思います。

 

→体調悪くないなら、どうでもいいじゃん。

陰性ならウイルスたくさん持ってないってことでしょう?

というか、コロナ以外はいいんですか?

 

 

>>>◉ 抗原陰性であっても、特に基礎疾患がある方、高齢の方、ワクチンを打っていない方は、PCR検査を受けることをお勧めします。

 

→ 元気なら抗原検査もPCRも要らぬ。

ワクチンはなんか関係あるのか?

接種者のほうがかかりやすくなって、厚労省はデータの公表をやめたけど?

 

 

>>>◉検査結果に関わらず、症状がある方はしっかり体を休めてください。

 

→これだけ正しい。

 

 

>>>検査費用が自己負担になり、検査を躊躇する方が増えています。

#PCR検査と治療薬の公費負担を求めます

 

→だーかーらー、無症状や元気な人に検査は要らない。2020年からずっと間違ってるんだ!💢

だからコロナ馬鹿騒ぎが起こって、自粛だ検査だマスクだワクチンだと、社会がめちゃくちゃになったわけ。

で、一部医療界などはこの機に補助金等ので儲けてたってこと。国の金で。

 

ぜひ青山さんと討論して、現実を見て、自分の言動を振り返ってみていただきたい。