新幹線

 

アスカさん沖縄

 

 

沖縄は行ったことないけど、生涯行くことはないでしょう。

飛行機のアホみたいなマスク強要、今はやめたとしても許せないので二度と使いたくない。

マスクしないと降ろすぞ、としつこくアナウンスしてたアホさ加減が嫌すぎる💢

 

私はこの先、もう新幹線で行けるとこしか行けないな〜♪

飛行機に乗らずとも、新幹線やフェリーを使って34時間かければ沖縄に行けるけど。

どうしても!!というときはそのようにいたします。

 

さて私は野暮用で新幹線で名古屋に来た♪

新幹線で2人席の窓際に座ってて、隣の通路側の席には知らないおじさんが座ってたのだけど。

おじさん、私が名古屋で降りるのを察して、こちらが何も言わないうちから席を立ってくれて。

急いで通路に出て、おじさんが席に戻ってから網棚の荷物を取ろうと思ったのだが

おじさんが立ったまま待っててくれるので「どうぞ(先に座ってください!)」と言ったところ、

なんとおじさんが、「これですか?」と言って私の荷物を取ってくれた!!

ただの、軽いカバンなのに。。優しすぎる!!

 

会社では給水器の4リットルの水の入れ替えをしてても男どもは誰も手伝ってくれないよ。別にいいんだけど。

しかし最近会社での男どもの態度がひどい。忙しいときに雑用を、しかも急ぎでやるよう仕向けられ、

自分でやれよ!急ぐならもっと早く言え!と思いながらも連日残業しながらやってあげても礼の一つもない💢

男ってだけでそんなに偉いの?💢そんなに偉いんだったら、何もかも、全部自分でやってみればいいじゃん💢できないくせに🤪

しかもこっちは忙しくて毎日早くから出社してるのに、男どもは在宅だの有休だの取りやがって。

 

これから仕返ししてやろうとは思ってるが、けっこう精神的に辛かったので、

見知らぬおじさんの気遣いと親切がほんとに嬉しかった(感涙)

 

世界一人助けをしない、他人に無関心な日本の中にも心優しい人間がいるのだなー。

こういう優しさこそ伝染させていこうと、優しい気持ちで道を歩こうという気になりますね!

 

しかし名古屋駅っていつ来ても、人が多い。。まあどこも大都市はそうだけど。人が入り乱れて、疲れる!

 

でも名古屋はマスクしてない人、多い気がする。

ホテルの人も♪健全健全♪♪

 

 

「マスクを外せとか言ってた反マスクたちは、マスクやめて感染者が増えてもダンマリ!」

とか怒ってる人もツイッターにはまだいるけど・・・。

 

「反マスク」って何?日本独特の概念?

 

そして、「感染者が増えても黙り」だと言うけど、そりゃそうです。

我々はずーっと前から、感染者増減自体どうでもいいと思ってるので当然ノーコメントです。

というか、感染者が増えた・・・とか、まだやってるんだね😓

 

それに、マスクが陽性者増減に影響してるとは思ってないので、だんまりは当然。

だってずっとマスクしてても波が来たりひいたりしてたよね?

で、今回はなんでマスクのせいになるの?

 

「マスクに効果はある、だってインフルが消えた、だから感染が増えるのはマスクを外したせいだ!」と言うのでしょうか。

 

インフルが消えたのをマスクのおかげとするのは時系列的におかしいし。

まあ100歩譲って消えたとして、でもコロナは消えなかったよね?

マスクしてても、コロの波はどんどん高くなってったよね?

 

マスク民の理屈は、線ではなく点でしかない。