夏の三連休

 

 

三連休、アスカさんはフェスに出演されたようで☺️

 

さすが、チャゲアンドアスカの名曲だなー。

やはり音楽は人を動かすものがある✨

 

でもコロ騒ぎのとき、音楽やライブを、本当の意味で守ろうとしなかった音楽界。

不要不急と言われたまま何も主張しない、誇りも何も持ってない音楽界。。

情けなくて、どんな歌を聴いても、どこか白けてしまいますねーー

 

まあ、「マスクのない客と普通のライブがしたい」と主張してたアスカさんはギリギリセーフです(笑)

 

 

さて三連休は実家に帰って、昨日は群馬のたんばらラベンダーパークに行ったのだが、

そこでケーナという楽器のコンサートをやっていた。

コンサートと言っても、ラベンダー畑の一角で、誰でも聴ける♪

 

素朴な音が、夏の空の下に響いて、とても素敵だった✨

 

演奏してたのは、このRenさんという方。

 

昨日も「君をのせて」をふいていた。

 

シンプルな澄んだ音色が、とても気に入りました☺️

 

 

ラベンダーパークは、前橋市内の家から60kmほど、けっこう山の上にあって。

 

免許とって6〜7年の優良ペーパードライバーの私が、カーブ連続の過酷な山道を運転!

山道でも周りの車はスピードを出すから、怖い。後ろにピタッと付かれてるのが気になりながらも安全第一で。

 

帰りは、70歳だけど運転歴50年の母に代わってもらったが(笑)

ボケ防止のためにも、運転できるうちはしたほうがいいし。

でも、私の運転力も着実に身についているので、

そのうち母がヨボヨボになる頃にはしっかり乗せて回れるようになるでしょう。

今、駐車場の特訓中(笑)何度もやり直して、タイヤが無駄にすり減るーー

 

 

↓ラベンダーパークの空。

ラベンダーはよく見えないが。。。
f:id:oorange76:20230717234729j:image

 

↓帰り、天気雨が降って虹が見えた

f:id:oorange76:20230717234625j:image