大嫌い

 

許さん💢

 

「あの時は仕方なかった」も、

「強制はなかった」も💢

 

 

あの時は仕方なかった・・・って、当時、

「仕方なく」やってた感じじゃなかったけど?

 

うちはしっかり感染対策してるんです!😊

マスク無しは入れません!😊

一瞬でも外すことは許してませんから安心です!😊

 

・・・って感じで、誇らしげにやってたじゃんね。

 

で、「根拠もなく強制はおかしいのでは?」という意見には、耳も傾けなかったでしょう。

私は実際に何ヶ所かに問い合わせたけど、はなっから無視か、「感染対策です」の一点張りか。

(だーかーらー、その感染対策がおかしいのでは?と言ってるのに。)

 

ほとんどの人は「仕方なく」ではなく、良いことと思い込んでやってたでしょ。

小さな企業からは稀に、「私達もマスクには疑問ですが、会社の方針に従うしかなく・・・」という血の通った回答をいただけたけれどね。

 

当時は誰もが当たり前のようにマスク強制を受け入れてる気持ち悪い世の中だったから

(マスクは正義であり強制してるつもりもなかったのだろうけど・・・それも気持ち悪)、

同じようにおかしいという感覚を持って、その意見をこちらに伝えてくれる人がいるだけで救われた。

 

あんな狂ったマスク強要社会に加担しといて、今、何ごともなかったようにしてる奴ら、

強制してたことにいまだ気づいてない奴ら、気づいててもごまかしてる奴ら・・・全員大嫌い。